もくじぺーじ

外でスケッチブックもしくはクロッキーブックを広げて絵を描く…のは画家じゃないんでちょっとハードル高いですよね(^_^;)
でも今はスマホでイラストを描くという便利な手法があるわけです(・∀・)

指でイラストを描いている方がたくさんいる様でワタシもやってみました。
が。自分の指が邪魔で上手く描けません(T_T)
みんなはどうやって描いているんでしょう…


なのでこれを買ってきました。


プリンストンさん PRSA-TPR02MB-WH ¥4,940(税込/ヨドバシカメラさん)

これは充電式で電源を入れる事で描けます。
対応機種は静電容量方式のiPad Pro、スマートフォン、タブレットとか。
ワタシはXperia1です。



電力不要のタッチペンもありますよね~…何が違うのかというと!
電力不要のタッチペンは体の静電気を利用して描いているらしいです。

それなので。
静電気の帯電具合で、タッチできたりできなかったりという事があるそうでw

 

 

 


そのあたりのモヤモヤを解消したのが充電式です。
細いので、充電はあまりもちませんが、描きやすいです(・∀・)

 


電池のもちは……1日30分程度の使用で2日?3日?程度かな~
3日はもたないかな~…ん~…という感じです(*´∀`)

これで更にお絵かきできるね…1日の大半は絵を描いている事になるww

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています
 

 

HALLOWEEN

おばけ信じてる?

オバケなんてないさ♪オバケなんて嘘さ〜♪

ワタシの勤める会社は50年以上前の建物なので、地下室とか行くと、なんだか気配が凄いです。オバケかどうか分かりませんが、何かしらはいますね(^_^;)化け大ネズミとか?

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る