もくじぺーじ



リュックをずっと背負っていると、だんだん肩や背中が痛くなってきたりしますよね(゚-゚*)
リュック本体の重さを分散させる必要があります。


ワタシのリュックはノースフェイスのヒューズボックス(初期型)です。
最近この手のリュックが増えてきていて…デサントのヒューズボックス的リュックも良さげだな~なんて思います(・∀・)

昔のリュックは、腰のバンドもついているのが沢山あった気がしますが、最近はないですよね~
なんでだろうか。腰バンドがあると大げさになるのかな?重くなるとか?


画像はノースフェイス ヒューズボックスの胸部バンドです。

今回は、腰バンドをつけていきます
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノドンドンパフパフ~

で、腰バンド(?)を買って来ました


藤原産業さんで、エアーフィットサポートベルト(SFS-AIR-ST-BK) ¥1,990(税込/ビバホームさん)


クッション性を重視したらこれになった。
あんまりゴツくしたくなかったんだけど、やっぱりクッション性は大事だよね(^-^*)


クッション部分はこういう感じです。
このセル(?)はモチモチしています。
で、このベルトには留める部分(バックル)が無いので、専用というかハーネス用のベルトも買いました。



コヅチさんで、GREENCROSS ソフトベルトスライドバックル(SS-48R) ¥888(税込/ビバホームさん)
黒が良かったんですが長さとか良さげなものがなくて、青か赤だったので赤にしました。

 

 

 

 


エアーフィットサポートベルトに通した感じがこんな感じです。
ロゴの赤がちょうどいいですね(・∀・)



このベルトをリュック本体に取り付けるのに、100均でマジックテープを購入してきました。
強粘着タイプにしましたが、くっつくかな~ o(-_-;*) ムムムム



ぱっと見ても、くっつかなさそうなのでww
マジックテープの角を縫います(o´∀`)b


こんな感じに配置。
1箇所試しにやってみたら、やっぱりくっつかなかったので縫い縫いしました。

これをつけてお出かけしてきましたが、肩の負担が激減してこりゃ良い(・∀・)
見た目がちょっとゴツいので、ちょっと恥ずかしいですがw
ワタシのリュックなんて誰も見てないでしょう…というか元々こういうやつかな~ぐらいです。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 初音ミクとお店屋さんごっこ

スタンプダウンロードページ 初音ミクとお店屋さんごっこ

ミクさんスタンプ、本日10月15日の23:59までの販売です。購入後はずっと使えます。

※以前10/14中までと記載していましたが、LINEさんの都合で1日延長されたので、ギリギリ10/15中までとなりました。よろしくおねがいします。


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています
 

 

【好きなきのこの種類教えて!】

ワタシはマツタケが苦手で〜(-∀-;)

シイタケが大好きです(・∀・)

 

マツタケって、匂いが押入れの茶箱の奥みたいな…茶箱なんて最近ないよねw

コドモの頃、祖父母の家で育ったので、茶箱があったんですよwww

茶箱は、お茶屋さんがお茶の葉を入れる箱です。密封性が凄いあって、昔の人はお茶屋さんから貰う?のか買うのか知りませんが、頂いてきて押入れで使っていた訳です。密封性があるから虫に食われないという感じ……あってるかな?

つまりマツタケはそういう匂いがするから苦手です(^_^;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう