もくじぺーじ

ロフトさんで謎のペンを買って来ました(・∀・)


三代目直記ペン レッド ¥500(税抜/ロフトさん)
ブルーもありました。

三代目ということは二代目、一代目があったということですよね。
初めて見ましたけど、

目が日に見えて、はじめ日直ペンかと思いましたw


中身はこんな。

↑で説明すると、左側が普通の赤ペンで、右側が直線ペンとなります。

普通の赤ペンは普通のペンです(←説明になってない)
ちなみに中のインクは連結していません。
普通赤ペン側のインクは4センチぐらい。直線用なんて3センチぐらいしか無いww



直線ペンは、紙に押さえつけてる間しかペン先が出ません。
慣れるまで押さえつけ力(りょく)が安定しない(-∀-;)

 

 

 




車輪はハの字になっていて。
ゴムっぽい輪っか(Oリング的な)が付いているので、グリップが効いてずれません。


ほら。こんな。
(なぜ直線の紹介で罫線があるノートに描いたし…)




撮影し直しましたwww
慣れかもしれませんが…どうみても定規の方がまっすぐきれいです( ゚∀゚)アハハ

ただ、「あの先生、線引きまくるから、毎回定規めんどくせー」などの時には、フリーハンドである程度まっすぐ引けていいかもね~
ワタシはイラスト描いてる割にはまっすぐ引くのは苦手ですね~…絵だと思えばまぁまだ可能かも…

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 初音ミクとお店屋さんごっこ

スタンプダウンロードページ 初音ミクとお店屋さんごっこ
初音ミクさんは今月10月14日23:59までの販売です。購入後は無期限で利用できます。

 


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています
 

 

 

【幼い頃、木登りしたことある?】

木の日って…漠然としとる(^_^;)

木登りは…すごい低い木しか登ったことありませんね〜。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう