もくじぺーじ

前回(?)…(-∀-;)
前回じゃないか、えーと7月頃にイヤホン断線対応の自作系ブログを載せましたが、その後別の症状がでまして。

イヤホン断線対応のブログは以下に貼ります↓


で。
別の症状というのがこちら。


あぼーん。
あぼーん死語かな?大丈夫?


増税前に…『増税前に』に踊らされている気がするけど、これは、壊れたから……仕方ないんだからね!(ツンデレ)


audio-technicaさんの ATH-CKS5TW KH(カーキ) ¥18,200(税込/ヨドバシカメラさん)

 

 

 


これです~(・∀・)
ようこそ~我が家へルンルン


これ。カーキです。
カーキってミドリっぽい感じのイメージもありますけど、砂っぽい感じのカーキですね。
砂っぽい感じのカーキっていうかそんなに複数色はないとは思いますが、カーキの定義が曖昧なので人によって感じ方が違うかもね~(o´∀`)b
ケースはカーキ感ですが、中のイヤホン自体はシャンパンゴールドって感じかな。

ワタシはカーキって、迷彩の泥っぽい色の感じがする。



付属品はこんな感じです。
ワタシはメンズですが、耳穴が小さいらしいのでXSを愛用です。
この撮影後に付け替えますが、新しい為かイヤピース(?)をつけかえるだけで30分消費ww



これはCKS5TWという機種なんですが、CKR7TWという機種と悩んでいて。
CKS5TWは2019/07発売でCKS5TWの方が安いです。
CKR7TWは2018/11発売で¥28,890(税込/ヨドバシカメラさん/2019.09現在)
なぜ悩むかというとCKR7TWの方がデザインが好き。



音で決めようと思い、ちょっとヨドバシカメラさんの店舗で試聴させてもらってから購入しました。

店員さんに相談したいときに限って店員さんが一斉にいなくなる感ww
みんなで休憩に行ったのかと思うぐらい店員さんがいなくなるよね…どういう引き寄せだよ…引き離しだわ(・∀・)



ケースはしゅっとしていて好きだな。
店員さんにお願いして聞かせてもらったんですが、そこで対応してくれた方がオーディオテクニカの出向の人かな?

年配のダンディなオジサンで好感もてました(^-^*)
私『CKR7の方がユニットが大きいから出力が大きいのかな~と思って」 
ダ『それもありますが、数ミリの差なのでそれほどでもないです…開発費は高かったんですけどね~…』

みたいな。
店員さんを「ダ」って…(-∀-;)
ダンディなオジサン店員さんということです

 

 

 

 

音はCKS5TWの方が重低音が良かったな。CKR7TWの方がシャカシャカしていました。
音量はやっぱり有線には敵わないですよね。
有線>ネックタイプワイヤレス>完全ワイヤレス(←今回)
という感じに出力が落ちて来ているイメージですので、ipod nanoさんに音量上げて頑張ってもらうしかありません。

 

 

それで。ここからです。
最近もJRのネット記事で「イヤホンを落としても線路に降りないで」というのを見ました。
線路には降りないわ~降りたら上れないもん…意外と高いんだよ(←そういうことでもない)

 

 

スマホを一度も落としたこと無いワタシと一緒に、落下防止しようね!

ワタシの場合、スマホはバッグにネックストラップで連結しているので落下しませんが…
今回は、耳のあたりになにか支持するもの…ネックストラップ…アレがあるじゃん!

 


つーことで。今回はメガネにつなぎますwww
メガネ掛けてない方はネックストラップに繋ぎましょう(o´∀`)b


ストラップひもを利用します(・∀・)
手持ちから出しますが、100均です。

 

 

 


いつもの。
いつもワタシのブログ見て頂いている方には、いつものアレって感じですが。
ビヨヨンコイルですね~。100均です。


いつ買ったか忘れましたが、回転カン ¥160(税抜/確かユザワヤさん?)

 

 



ダブルリングはダブルリングマスターなワタシの手持ちから。

 

イヤホンをワタシは普段、外では片耳しかつけません。
今回のイヤホンは右耳のみ片耳で利用できました。
右耳が親機なのかな?左耳のみでは接続できませんでした。

 

 



こういうやつを作りまして。


こういう感じです。



それをメガネのツル部分に通して。
自分ではよく分からなかったのでツーマに確認してもらいました。
『上のところが目立つかも…』とのこと。

ネジレ防止につけた、回転カンが余計だったのかな?
ということで、改良版も作成。


この黄色いストラップのほうが若干長い(ダイソーさん)ですので、回転カンを外した分の長さ調整のつもりでこちらにしました。


ストラップ部分は、黒が目立つのか黄色が目立つのかよく分かりませんが、なんかボディガードの人がつけているイヤホンみたいな感じのループが見えるだけで、他人はそんなに気にしないでしょうw


良さそうです(・∀・)
イヤホンを付ける度にメガネを外すのもアレですが、落下のリスクはほぼ無いし、コンビニのレジ対応などでちょっと外したい時もブラブラできますww
(強度は保証しませんけど)


ケース収納も問題なく、フタもしまります。
ケースがマグネット仕様なので収納時にストラップもくっつきますけどw

 

ちなみに普段は、メガネからイヤホンに対して引っ張られてはいないので、メガネに重さは加重されません…全てはストラップの長さ次第と言ったところですかね〜…

落下時にはメガネに負荷がかかりますので、ツルが細い方などは注意してください。



これぐらいの長さ差です。
下が最初に作った分です。

今回の経費について、最初のモノが約¥360+税、二番目のモノが約¥200+税です。
「約」っていうのはダブルリングが何個でいくらか分からないから(^_^;)

(二番目のストラップ(黄)は元々ついていた丸カンをダブルリングに付け替えています。丸カンは外れやすいので…)

 

 


これ普及して欲しいね。
できればスマホもみんなバッグに繋げてほしいけどね…最近ネックストラップがあんまりいいのなくて…あんまり売れないのでしょうか?(-∀-;)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ ネコっぽイド

スタンプダウンロードページ ネコっぽイド

LINEスタンプ トリっぽイド2

スタンプダウンロードページ トリっぽイド2
 

 


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

 


【お気に入りのお掃除グッズは?】

お掃除グッズというか。

防水コーティングして汚れにくくするのがワタシのお掃除グッズ。

ワタシが愛用しているのは㈱友和さんの『水廻り用超撥水コーティング剤』です。

必ずしもこの商品!という訳では無いですけど、ビバホームさんで安かったからですw

これをやりだしてから、石鹸汚れが付きにくくなって日々のお掃除が楽ちんになりました(・∀・)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう