もくじぺーじ


ケント紙って、背糊?っていうのかな?天糊?メモ帳みたいな1枚ずつはがせるタイプがほとんど。
それも使いやすいんですけど、やっぱりノートタイプも欲しいんだよね。
ワタシの探し方がダメなのかもしれませんが、ノートタイプは見たことありません。


なので、ケント紙みたいなノートタイプが欲しいなと思って、以前も訪れたカキモリさんへ行ってきました。



以前ブログで紹介した時と場所が変わったみたいで、店舗も大きくなっていました(^-^*)
以前の記事はこちら

 

許可を得て写真を撮らせていただきました。


主にお絵かき用でケント紙みたいなノートが欲しかったので。
店員さんに確認して「万年筆で裏抜けしない厚手の紙」を4種類ぐらい教えてもらって、これにしました。


紙の種類をメモってくるの忘れましたが、コンケラーレイドという用紙ですかね~(・∀・) うっすら「conqueror」という文字が刻印されています。見えるかな?

 

カキモリさんのブログを確認すると、コンケラー「conqueror」は、フランス生まれの高級紙で100年以上の歴史があるそうです。


1冊のノートで最大で4セットまで入れてくれます。
(もっと減らしてスカスカでも良かったかもしれないけど…)


表紙に穴あけしてくれています。


リングに通して(・∀・)

仕事帰りに寄ったので他のお客さんが少なくて、写真を撮りまくるワタシは他のお客さんから不審がられましたww
許可取ったから!(-∀-;)


止めるバンドをトントンしてくれています。



はいただいまー(o´∀`)ノ


オーダーノート ¥4,700(税込/カキモリさん)
 ・表紙赤 布タイプ
 ・表紙黄 布タイプ
 ・コンケラー用紙 4Set
 ・銅リング(上下)
 ・ハトメバンド(ペンホルダータイプ)
 ・金角金具
(名称はワタシが勝手に呼んでいるだけで正式ではないです)


リングは銅色にしました。金も良さそうだったけどね。
角金具は、右側の上下角に付いている金具です。金色です。

角金具の銅色はレトロ感があって、ちょっと違うなと思ったので金色にしました。


裏表紙が黄色です。
同じ色だとつまらないから色変えしましたが、絵が書いてある布張り表紙は倍ぐらいの価格でした。
今回は中紙が高くなったので、表紙は安めにw

(明細がもらえるかと思っていたので個別の価格をメモりませんでした…ごめんよ)



ペンホルダータイプはこういうことです。
バンドの中にゴムが付いていて、ペンがさせるようになっています。


ワタシの文房群(文房具友達)には、「高いから大事に使いなされ」と言われましたが…普通にお絵かきに使います(^-^*)
そのために買いに行きましたからね~

いつかカキモリさんに「いつものですね~」と言われるぐらい毎回作れる様になれたらいいね(o´∀`)b

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ トリっぽイド キモチ編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド キモチ編

LINEスタンプ 初音ミクとお店屋さんごっこ
(2019年10月14日 23:59まで販売びっくり)

スタンプダウンロードページ 初音ミクとお店屋さんごっこ

ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

ぴくしぶファンBOX

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 金魚すくいしたことある?

幼少期には金魚すくいして飼ってましたね(^-^*)

餌が美味しそうな匂いするんだよね←オイ

最近、メトロさんのCMで都内でもできるところがあるみたいで、ちょっと気になっています(・∀・)

 

Q2. お祭りでやったことがあるもの全部教えて!

幼少期は一通りやったよね。

スーパーボールすくいの濡れたモナカ臭がうまそうな匂い←オイ

射的は撃つ前のセットがコドモには固くてできないモヤモヤした記憶しかないw

射的も都内でできるみたいですよ。金魚のところの隣で。

 

あとは〜あのヨーヨーだっけ?あれ好きだったな。

型抜きはワタシよりちょっとお兄さん達がやるやつww