もくじぺーじ

いつもは1000円~3000円あたりの万年筆を根掘り葉掘りなんですが。
ギフトで欲しいヤツ買ってやるよ的な感じでいただきました(*´ω`*)アリガトーフ


ではでは…こちら。
ずうぅぅぅん



パカリ!

(↓これの↑これ(箱)は箱が大き過ぎませんか?)


PILOTさん FC-18SR-BMEF キャップレス クロマット ¥17,490(税込/ヨドバシカメラさん)

ケースは、結構プラスティック全開で、正直値段の割には…という感じですw
まぁケースは普段使う訳じゃないのでいいですけどね(;^ω^)


付属品はこんな感じです。

コンバーターは別売りですので注意ですね。
本体が短いのでコンバーターはCON-40しか入らないと思われます。

 

 


本体はこんな感じ。

ノック部分は意外と長いです。
画像だと左側がノック部分。


中はこんな。

インクボトルもどき(半透明のヤツ)が刺さって、その上から銀のカバーですね。

カートリッジ使用時は半透明のヤツは使いません。カートリッジの上から銀のカバーをします。

コンバーター使用時は両方使いません。

ニブ(ペン先)はこんな。

18Kなのでやわやわ柔らかニブです(^-^*)


コンバーター在庫が沢山あるので今回は使い回しです。

 



コンバーターをつけました。
結構埋まりますね(゚-゚*)
インクの残量が分かりづらいですね~まいっか。


今回このキャップレスはEF(超極細)を購入しましたが、kakunoとかプレラとかのEFに比べてさらに細い気がする。
kakunoと比べないでって言われそうですけど(^_^;)


トリさんを描いて~

みたり?描いてみたり?
あの、某CMの「ちゃっかり~?しっかり~?」みたいなのあったじゃないですか。
ワタシがCMにハマるとCMが新しくなってやらなくなっちゃうんですよ~ww


その「ちゃっかり~?しっかり~?…ぅん……」
というくだりがツーマとハマり中で。
家でそのくだりばっかりですw


話が脱線しましたけど、極細ニブ(ペン先)でいい具合にカリカリしていますが、18Kなので結構やわらかいです。
どう書けば分かりやすいですかね~

ニブ(ペン先)が書くたびにバネのようにしなる感じですかね(o´∀`)b
そういう柔らかさです。
ワタシは筆圧が強い系なので大丈夫かな~と思いましたが、意外と大丈夫。



こういう絵も細かく描きやすいです(・∀・)
家電(?)に囲まれるトリです。
家電だけではないですね~
このイラストは~ピクシブファンBOXにでっかい版を載せます。
なので、よろしくです。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ ウサっぽイド 日常編

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド 日常編

LINEスタンプ トリっぽイド 応援編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド応援編

ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

【お米、毎日食べる?】

米騒動の日てwww

「こめそうどう」か「よねそうどう」かは任せます。

その時の気分で。

秋葉原のおにぎり屋さんで「帰りに買おう!」と思うといつも在庫なし。

そういうものですよね(;´∀`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう