もくじぺーじ

ケーブルマスコットが密かにブームな気がする(^-^*)
ケーブルマスコットとは、USBなどの充電ケーブルの劣化防止目的(??)や、「どこ行った〜?」とならないように目立たせる目的や、単なるデコ??www

いや自分で書いていて、目的の謎がますます深まりましたwww
(;・∀・)



こんなの見つけました。
私はこういう誰得系が好きです(o´∀`)b

 
ケーブルマニア/エレコムさん ¥730(税込/ヨドバシカメラさん)

 

 

 

ライトニングケーブル向けしか見つかりませんでした(゚-゚*)
iPhoneユーザーじゃないけど…


でもまぁウチにはiPodさんがいるのでライトニングケーブルの1本や2本はあります。
(macさんもいますがキーボードはWindows用だしマウス使ってないのでPC周りでライトニングケーブルには縁がないw)

早速詳細を見て行きましょう。
まずはこの「D-subバージョン」

周辺機器(主にディスプレイ)のアナログケーブルです(・∀・)
 

ライトニングケーブルを挟むための切り込みがこんな感じ

普通は一度通したら開かないですが、素材は結構硬めです。

 

 



次はこの「RCA端子バージョン」

RCA端子はテレビや音響などのアナログ端子ケーブルです(・∀・)
 

ライトニングケーブルを挟むための切り込みがこんな感じ

こちらの方が若干柔らかい(^-^*)

形状のせいかな?

 

 

 

 


ライトニングケーブルを挟むとこんな感じです
 

 

 

 


私の手元にはライトニングケーブルの5倍以上アンドロイドのケーブルがあります。

左:ライトニングケーブル(iPhone系)
右:USB Micro-Bタイプ(Android系)

 

 


アンドロイドのケーブルの方が先端が太いので、こんなになります
 

ちょww ლ(´ڡ`ლ)
無理やり広げてなんとなく差した感じがこれw

使えなくもないけど…

仮にスマホを機種変したりして端子が最新版になったとしても、アンドロイド系の新しい端子である「Micro-Cタイプ」も結構大きいからね…無理かな〜アンドロイド系もないがしろにしないで欲しいな(´・ω・`)ションボリ

 

カバーなどについてはアンドロイド系は代替わりが早いからグッズが少ないというのも分かりますが、ケーブルぐらいはもう少しグッズ的なの欲しいな〜…iPhone系の方が単純に購入人数が多いというのもあるかも(´Д`)

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド ダジャレ編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド ダジャレ編

LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

 

好きなミュージシャンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!