もくじぺーじ



ツーマの希望で千葉県習志野市の大原神社へ行ってきました(・∀・)

京成電鉄の実籾駅で下車。



結構大型車がバンバン通るので気をつけてください(;・∀・)



到着〜。
駅から徒歩10分ぐらいかな。



節分の前日だったので、いろいろ準備されていました(・∀・)



御祭神は、看板には天照大神(アマテラスオオミカミ)の両親、
イザナギ大宮父
イザナミ大原母
の二神が祀られていると書いてありましたが。

大原神社の公式ホームページ上では、
伊邪那美命(イザナミノミコト)
伊耶那岐命(イザナギノミコト)
猿田彦命(サルタヒコノカミ)
の三神が祀られていると書いてありました…

(・∀・)?

 




そりゃ逆立ちしちゃうねww


大原神社では、季節毎に見開き御朱印をいただけるということで、今回は見開き御朱印と通常の季節の御朱印を頂いてきました。

1枚紙の「春の見開き」「宮の杜」「見守りの大樹」の3種類は¥500
通常御朱印帳の「季節の御朱印」と「角印御朱印」は¥300

「春の見開き」と「季節の御朱印」は季節によって変わります。

 

社務所の方が「見開き御朱印を御朱印帳に貼られるつもりであればその分をお開けして書きます」と仰ってくれたり、見開き御朱印をクリアケースに入れてくれたりと心配りがとても嬉しかったです(^-^*)


やっぱり神社は空気がキモチいいね(・∀・)
向こう側にダブルキャブのアトラスちゃん(トラック)も見えてていいでしょ(o´∀`)b
(多分アトラス…違ってたらごめんね)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 




只今LINEで 「気持ちを伝える」イベント開催中です音譜
トリっぽイドも参加していますので、よろしくおねがいしますオカメインコ
下にリンク貼っておきます(^-^*)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド キモチ編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド キモチ編

LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と雪遊び

スタンプダウンロードページ 妖夢と雪遊び

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

 

 

フォローしてね!