もくじぺーじ


災害時に最も必要なものは何でしょう。
それは電気ひらめき電球だと思います(・∀・)
もちろんガスや水道も必要だとは思いますが、オール電化住宅じゃなくても、「電気さえあればな~っ」という事もあると思います。

電気があれば、明かりも取れますし、スマホも充電できます(o´∀`)b
近年SNSが災害時に役に立った~などと聞くことも多いですね。


なので、災害体験者の方々の意見を参考にすると、やはり電気があると良いのではないでしょうか。

実際に役に立つかどうかはさておき、ソーラーパネルを買ってみました(^-^*)

ANKER A2421011 [PowerPort Solar] ¥6,670(税込/ヨドバシカメラさん)

 

一生使わないかもしれませんが、私には安いと思いました。
が、会社でこの話をしたら「高けぇ」と言われましたwww
感じ方は人それぞれかな…(-∀-;)

 

 

 

 

 


中身はこんな感じです。

 



これを広げるとこういう感じになっていて。
右の袋状の部分にUSBポートなどが収納されています(・∀・)

左側の紺色部分がソーラーです。写真で見えている部分を1面として更に左側に2面折り畳まれています(^-^*)



コレはもともと、リュックに覆いかぶせて、登山中などにバッテリー充電を行ったりするモノです。
ANKERさんは正直今回初めて知りましたが、安定した品質のメーカーさんのようで、他の購入者さんの評価も良かったです。






今回一緒に、モバイルバッテリーも購入。



ANKER A1311N41 [PowerCore +10050] ¥7,480(税込/ヨドバシカメラさん)

 

 

 

 


メーカーさんが同じなのは全くの偶然ですww
ヨドバシカメラさんで大々的に展示されていたので、これにしました(・∀・)



元々スマホ充電用で使っているモバイルバッテリーはありますが、モバイルバッテリーはたくさんあった方が良いという意見もありました(災害時は)
ですが、モバイルバッテリーも価格が結構しますので、一気に買うと高いから毎年一つずつ買えばいいかな~なんて(*゚ー゚)


これが元々使っているモバイルバッテリーです。
これの容量が10000mAhで、今回購入したモバイルバッテリーは10050mAhです。

 


どうかこれらを災害で使わないことを祈ります(;・∀・)
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

 

LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ

 

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです
 


人気ブログランキング