もくじぺーじ

実家が引っ越しするので、私が放置してきたw私の部屋の掃除をしてきました。
そこで発見した懐かしいモノをご紹介します(^-^*)

発掘時はTwitterにも載せましたが、今回こちらを動かしてみます。

 


相当焼けて色が褪せていますが、これでも掃除してキレイになっている状態ですww
発掘時はホコリでクッションが作れそうなぐらいホコリまみれでした…

捨てるかどうするか。
とりあえず放置していたら、ツーマがじっくり見たいということだったので自宅に持ち帰りました。
動かそうと思ったら電池が単2だったので、これを購入してきました。

ダイソー先生の『電池チェンジャー 3個入』

3個もいらないな~w 2個でいい…(-∀-;)
これで、単3エネループが単2の機能を果たします。

いれいれw

 

 

 


しーん。

 

 

 

 

 

 


でしょうね(・∀・)
さてさて。
状況を確認していきましょう。



ぱかり。

一応掃除済なので、中は割とキレイです(゚-゚*)

 



5.6mv?
電気が来てないかな~?

磨く?
磨こう!


ドサッ

リューターの説明書に「サビ取り」と書いてあるビットを使います。

で、ですね…接点部分を中心に磨きましたが~状態変わらずでした。

 


ちょっと切り分けして場所ごとにどこから伝わってないのかチェックしていきましょう。

ちょっと私が失敗しまして、シャッタースピードを落とさないと回ってる感が撮影できませんでしたw
それに気づく前だったので、分かりづらいですがこの写真は回っています。




切り分け試験の結果。
今回電池のサイズ変更ケースを使ったからなのかよく分かりませんが、電池のプラス側の接触が悪いことが分かりました(o´∀`)b
でも昔こどもの頃もつかなくて、一生懸命掃除した記憶がありますので電池ケースが原因ではないと思いたいです(・∀・)

プラスの奥側を盛り上げる為、これを差し込みます。

下側が鬼硬いのでカットw
ズバッwww

 

これを曲げて、電池ボックスの接触不良のところへ差し込みます。

すると…

 


この写真は回っていることが分かるかな。

シャッタースピードは下げたけど、ISO感度が高いかなww
まぁいいや。

 

無事に修理できました。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

 

 

 


おまけ。
一緒に出てきたこちら。
今の子は知らないだろう…PHSです(^-^*)
懐かしいよねピッチww

これはね〜ジブリのOnYourMarkのイベントで当たったんですよ(・∀・)

当時親にポケベルダメと言われてて、これが当たればピッチが持てる…って当たったんですよww執念ですねwww

 

ヤフオクで見たら、10万円とかで出てたwww
売れるか?その値段…(;^ω^)
私のは箱なしですし持っていくとしたらゲオさんでレアメタルとして売却しますww

 

 

 

 


アンテナ~(・∀・)
昔、光るアンテナがあったんだよ~(o´∀`)b

光るアンテナをコンビニで買ってたな〜…学校でアンテナだけをパクられたりしてたww

値段忘れたけど学生には割と高かったんですよ。替えアンテナ。

取られるの嫌だったな〜( ゚Д゚)イヤヤワ

今スマホの付属品とかパクったら普通に犯罪だよね(#゚Д゚) プンスコ(当時も犯罪です)


京都セラミックさんですの(^-^*)

 

それでは。

誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド 電光掲示編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド電光掲示編

LINEスタンプ トリっぽイド 応援編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド応援編

プレゼントオリジナルグッズ販売サイトはこちらプレゼント