慣れない構図は大変ww

 


もくじぺーじ

みょん=『魂魄妖夢(こんぱくようむ)』は、東方Projectさんのキャラクターです。
既に世にある人気キャラクターのLINEコラボスタンプが限定で発売できるイベントとのことで、参加しました。


この、みょん(=魂魄妖夢)というキャラは、あんまりグッズ化されておらず、いつも悲しい思いをするんですww

みょんのスタンプを世に送り出す事が自分でできるなんて…やるしかない!!w
このイベントの告知を知ったのが5月のはじめだったので、もちろんGW返上ですwww

一年半ぶりのスタンプなのに、いきなりオリジナルシリーズと違うヤツ出すってww
いや、自分のオリジナルも作っていますが、こちらは期限が迫っていたので(;´Д`)

GWで家族が遊びに来ていましたが、お話を少しだけして再開…というハードスケジュールww
連休中は概ね、このスタンプとTシャツのイラストをぶっ通しで描いていました。
頑張って描いたのでみなさんよろしくお願いしますです。


そもそも、東方Projectとは…
「同人サークルの上海アリス幻樂団によって製作されている、弾幕系シューティングゲーム」(Wikipediaより抜粋)です。
私は二次創作組なので、ゲームは実際やったことはないのですが、東方Projectに出てくるキャラクターの二次創作グッズを買ったりして知りました。とら●あなBとかね…
同人グッズは個人サークルが作成しているので、ちょっと高いんですよね~…学生の時の私にはちょっと高くてキツかったですww

みょん(=魂魄妖夢)というキャラクターの説明は、他の方のブログ等でたくさんわかりやすく説明されていると思いますので、探してみて欲しいですが簡単にいうと…
半人半霊という種族で半分人間(?)・半分幽霊ということで、その半分の霊を可愛く描きたい!という私の強い思いがあります(o´∀`)b
職業は、庭師で剣術指導者。みょんの仕える西行寺幽々子の庭のお手入れをしています。
舞台は東方Projectシリーズ通して共通となる場所(世界)で、人間と妖怪や幽霊や精霊が一緒に住む世界です。



庭師なので、庭掃除のスタンプを作りましたw
先述したように、半霊を可愛く描きたいという私の思いがあるので、半霊ありきで内容を決めました(・∀・)

私のスタンプでは初めてのヒト型スタンプでしたが、結構良くできたと思っていますので、たくさんの方に使って貰えたらな~と思っています(^-^*)
下にリンク貼って置きますのでよろしくお願い致します\(^o^)/

 

今日はアニメとかゲームに興味ない方にはちょっと「?」な内容になってしまったかも…(-∀-;)

これを機に東方Projectも調べてみて欲しいです(・∀・)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

オリジナルグッズ販売サイトはこちら