もくじぺーじ

最近はやり?CMで放映しているハイドロ銀チタンマスクを買ってみました。『花粉を水に変える』とCMしているアレです。
結構前から知っていましたが、なんで今頃~というのは…私はほとんど花粉じゃないアレルギーだからですw

しかし、花粉の時期はやはりツライww
花粉症の人ほどではありませんが、花粉症と同じ症状があります。
(病院では花粉症も少しある…それとそれ以外のアレルギーと言われています)

ニュースの『花粉が多く飛びます』の日は割りと大丈夫で、『花粉少なめ』の日でみんなが「今日はラク~」という日にドイヒーな場合が多いのでなんでしょう…どういうアレルギーでしょう……(-∀-;)


まいっか。
買ってきました。

ハイドロ銀チタン マスク +6  DR.C医薬さん ¥2,160(税込/イトーヨーカ堂さん)



『+6』っていうのは何かというと、ハイドロ銀チタンの濃度という事です(^-^*)

イトーヨーカ堂さんでは、『+4』と、『+6』と、『+10』が売っていました。
『+4』¥1,080(税込)
『+6』¥2,160(税込) ←今回紹介するのはこれ
『+10』¥4,320(税込)

このマスクは交換目安にあるように、1日以上保つ様なので、購入に踏み切りましたwww
今回私が購入した『+6』は先程も申しました通り花粉以外も防いで欲しかったのでこれにしました(・∀・)

裏面はこんな感じ。

『花粉を水に変える』というのは、『花粉やハウスダストのタンパク質や、汗やニオイのタンパク質を分解して水に変える』という事みたいです。
じゃあ表面がビチャビチャかというと、全くそういうことはありません(^_^;)

 



『1日の最大連続使用時間は12時間以内』だって~…じゃあ帰り道はノーマスクか、朝は会社着くまでノーマスクになるね…w
いやいやいや、電車が一番キビシイんですけどww

あと、『頬・皮膚・口唇部のしびれや赤味・ヒリヒリ感…』って、怖い
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

それでは今回は、私の過去のマスクレビューにならって以下の3つを検証しました(5日間)
(過去のレビューは、こちら①こちら②

◆価格について(1日あたり)

 

◆マスクの曇り具合について

(一応、くもり止め付きマスクです)

◆保ち具合と交換状況について
 

 

 

 

 

価格について(1日あたり)
私が2年以上愛用している『PITTA-MASK-』(アラクスさん)は、3回まで洗えると謳っていますので、1枚で4日とすると、3枚で¥430(税込/イトーヨーカ堂さん)が『¥35.8/1日』

『ハイドロ銀チタン +6』(DR.C医薬さん)は、目安では+6の最大値が5日なので、『¥144/1日』

約4倍の値段www(^_^;)
ちょww値段じゃない!値段じゃないんだよきっと!

ただ、私は謎の(?)アレルギーで、ほぼ1年中マスク着用なので…1年にすると…
¥52,560www
私は意外と安いと思ったけど…これでくしゃみも花粉もウイルスも防げて、仕事中のアクビもバレなければww安いもんですよ。


 

 

マスクの曇り具合について

 (一応、くもり止め付きマスクです)
別のメガネにぬりぬりする曇り止めは状況により使うかもと思いましたが、大丈夫でした。
鼻の部分に「返し」が付いているだけなのですが、曇りません。
歩いたりすると曇りますが、普通にしている時は曇りませんでした(・∀・)ゴイスー
 

 


保ち具合と交換状況について
『交換目安は環境・状況によって変化します』とパケジに記載されていましたが、色が変わる訳ではないし…汚れも少々?なので、正直交換時期が分かりませんwww
指示通り5日使いましたが、特に変化は分かりません。私の気分的には3日目ぐらいでもうポイしたい(新しいのにしたい)気持ちww

左が使用済(外側)と、右が新品

 


総評
私は2年以上『PITTA-MASK-』を使用しているからなのか、どうか分かりませんが、初めは呼吸がしづらいと感じました。

目が細かいのかな?『PITTA-MASK-』は元々呼吸しやすさがありますので、そう感じただけかな?
『ハイドロ銀チタン +6』を5日付けた最終日では、慣れたのか特に息のしづらさは感じません(・∀・)

5日連続(洗わない)で装着することについての抵抗は少しありますww
が、ニオイ等が特に気になるという事もありませんでした。
(ニオイのタンパク質を分解すると記載されている)

『PITTA-MASK-』は「花粉・風邪用」となっていますが、『ハイドロ銀チタン +6』は「細菌・ウイルス・黄砂・PM2.5防御」となっていますので、より多くのものを防御できるので安心ですね(^-^*)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド

LINEスタンプ ものがみ 弐

スタンプダウンロードページ ものがみ弐