もくじぺーじ
 

ペン回しって懐かしい〜今の子もやるのかね〜…
私の頃は、初代(?)Dr.グリップが回しやすくて好きだったな〜
当時好きだった異性が凄くペン回し上手くて、一生懸命練習しましたwww
ソニック?ノーマル??名称はよく分かりませんけど…


今回はペン回し用のペンを作ってみた(o´∀`)b
当時自作は考えませんでしたねwネットも無かったしね…

携帯はかろうじてありましたが、重くて家に置いてましたww
緊急用に親から持たされていましたけど、緊急用にしては普段が重いっていう…
まぁそれはいいや(-∀-;)


ペン回しペンの作り方がネットにたくさんあったので、ひとつ作ってみました(^-^*)

パイロットさん ハイテックC マイカ 激細 0.3mm ¥150(税込/ヨドバシカメラさん)

今回は、2本作ろうと思って、4本買ってみました。
左からピンク、レッド、アプリコットオレンジ、オレンジです。
1本¥150です。



拡大するとこんな感じ(o´∀`)b
女子っぽいww

 

 

 



書き味はこんな感じ。
0.3mmなので結構細いです。

UNIのスタイルフィット0.28mmより細い気もする…
そんな訳ないかwww

 

 

 



まず分解します。


インクは飛び散るので外します。


軸にしたいペン(今回私はアプリコットオレンジにしました)のおしりのキャップを外します。
私はこちらを利用。

タミヤ 74017 調色スティック 2本入 ¥350(税込/ヨドバシカメラさん) 


これでギュッと押すとキャップが外れます。
※台についてやると台が傷つく&調色スティックが折れる可能性があるので注意!

 

 

私は男子なので、手で取れましたが女子にはちょっと硬いかも…


外れました(矢印部分)


おしりのキャップをカチッとならないギリギリに挿して、もう一本のペン先の金属キャップを乗せて、もう一本のペン先カバーでまとめてガチャリとかぶせます。



これでカタツキがなくなります。

 



通常のペン先もねじ込んでキャップをすれば完成〜♪




さっそく回してみよう(^o^)

私の手で失礼しました


回している間、落としたりするとキャップが飛ぶことがありました。
ちょっと重くなるけど、キャップと本体の接続部分に「プニュグリップ」をつけても良いかも(o´∀`)b
プニュグリップは鉛筆の持ち手ゴムです。

 

プニュグリップの画像無いので、下に貼れたらリンク貼っておきます。
私のはメロンソーダの香りだけど、それは見つからないww

 

 

 

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ ウサっぽイド

スタンプダウンロードページ ウサっぽイド


LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ
 

どくしゃになってね!