もくじぺーじ

 

お墓参りで千歳烏山に行ったら、お祭りやってました(o´∀`)b

御神輿わっしょいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


 

モザイクで悩んだ…モザイクばっかでよく分からなくなっちゃうな~と思って、観客に強めに掛けましたw




その後、烏山神社へ。





屋台がたくさんあるね(^-^*)





拝殿はこちら。




御祭神は、白山比咩大神(シラヤマヒメのカミ)

白山比咩大神をWikipediaで確認したら、菊理媛命(ククリヒメのカミ)と同一神なんだって~

(・∀・)
ククリヒメって、玖吼理(ククリ/『神様ドォルズ』)のモデルになった神様だよね~

天照皇大神(アマテラススメオオカミ)も御祭神になっていたので、伊勢神宮の系列ですね。
 

今日は早くブログの絵を描こうと思っていたのに、ペンタブレット(お絵描きのヤ~ツ)が正常に動作しなくて……また遅くなってもうたww

いつもうまく動作しないんだよね~公式サイトにも改善方法がたくさん出ていたので、今度やってみよう……と思うんだけど、お絵描きがたくさんあって先延ばしにwww

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ