久々にアパートで休日を過ごしています。


ホットケーキミックスを使いワッフルメーカーで焼いてみました。

見た感じはなかなか。
残ってた蜂蜜を全てかけて食べてみました。

まぁまぁ美味しかったですが、個人的に市販のたまごサンドを焼いたりするのに使うのがベストだなと。

今のアパートに住み始めてから10年。

近隣には民家もありましたが、コロナ前に取り壊され民泊施設になったり、他にも一軒家建設が始まりましたが資材高騰で?頓挫したようで放置されてたんですが、2つとも取り壊され、新築マンション建設用地になりました。


今施工開始までの間一時的な駐車場になってますが、今まで建物があって大通りから隠れてたのに丸見え状態…


引っ越すには安く暮らしやすいので我慢です。


さて。


気が付くと冬季ミラノコルティナ2026オリンピックが開催されました!


メダルが狙える種目も多いみたいだし、楽しみです♪


開会式ではマライア・キャリーがイタリア語で歌を披露したようでTVerで視聴。


歌より見た目が殆ど変わらないことに驚き(笑)



ちなみに、ネットニュースで口パク疑惑が出ていて批判されてるとか出てました(笑)

世界的大物歌手が出ただけでも盛り上がった気もしますが、まぁそれなりのお金が動いてるでしょうからね。

てか、イタリアなのに何故アメリカの歌手なの(笑)

母が頭に帯状疱疹ができたようで心配ですが、実家に帰ってもゆっくり休めなくなるだけなので、電話で話して現状確認しています。

とにかく体を休めて寝てるようです。
病院にも通って、仕事も病休が取れるよう診断書を書いてもらったようで、少しだけ安心してます。

よく分かりませんが月曜日に脳炎とかないか別の視点の検査をするようです。

頭が痛いらしいからそれでだと思いますが、何も無いことを祈ります。

そんな今日は新曲の作曲をする予定ですが、今のところボーッとドラマや映画を見ています。

久々にアマプラで映画を見ました。

ディープカバーって作品ですが、オーランド・ブルームやブライス・ダラス・ハワードが出いるアクションコメディ作品。

売れない役者、即興劇講師、冴えない会社員の3人がひょんなことから麻薬潜入捜査をすることに…的な。

割と時間も1時間半程度で映画としては見やすく、内容も面白かったです♪

途中で飽きることなく見れました!

近年はショート動画に慣れすぎて、映画館以外で1時間以上の作品をなかなか見ようという気持ちになれないことが多いんですが、やっぱり映画が好き♪

そして、少し前までまアジアドラマにハマってしまってましたが、やっぱり洋画が好きと再認識(笑)

楽しんで休日を過ごします!