今日は節分。

毎月月初に会社で近くの櫛田神社へ参拝に行くんですが、節分で豆まきがあるから近隣駐車場が全く空いてませんでした(笑)

近くのホテルに止められたのでかえって良かったですけど、参拝者はそこまで多くなく(笑)

毎度のことですが、参拝時は自分の個人的なお願いをしています^_^

イベントでどうやら中村獅童さん家族等の歌舞伎役者が豆まきに来たようです。


去年も誰か歌舞伎役者が来てたな、そう言えば。
スタートまでいれず参拝終わったら速攻会社へ(笑)

特に大きなこともなく無事に過ごせたんですけど、久々に辞めた前任の先輩から個人電話がありました。

前任者で一ヶ月の引き継ぎのみの関係でしたが、それからもたまにLINEで相談や質問をしてたけど、ここ半年以上連絡してなくて。

向こうも聞きたいことがあっての電話でしたが、近況報告も少しして、管理業務主任者試験も不合格で就活も上手くいかなかった(ほぼやってないけど)話をしたら、今の会社にいることも一つの選択だからねと言ってくれました。

正解はない訳だし、問題がないのならいれる間は今の環境で過ごすのも良いよって。

もしかすると一発逆転で何か会社がV字回復する可能性もあるしって。

少し気持ちが楽になりました。

そして夜は世間の空気に乗って恵方巻き求めてスーパーへ。
19時過ぎに行ったんですが、全く値引きなし(笑)

去年は半額も結構あって期待して行ったからガッカリでした^^;

定価で一番安かったネギトロ中巻き。


正直勘違いで、中トロだと思って買ってました。。

十分美味しかったですけどね♪

最近は気持ち的にも色々と塞ぐことが多かったから。

鬼は外、福は内!

どうかそうなりますように。

少しだけそうなってきた今日でした。