昨日は大雨。
そして今日も大雨^^;

今の所、被害や避難はありません。

臨時で休みにならないかなぁと思っても、都心部はあんまり関係ない。

さて。

昨日は地元の洋食屋さんでランチしてきました。







スープ飲む時にもう少しお皿を引きなさいとか、左肘をテーブルについてたのを母に指摘されたのが気に入らなくて、車の中でそのことをいいました。

たかが田舎の食堂でいちいち言わなくていい。
無駄です。どうしたって田舎育ちなんだから、カッコつけなくていい、無駄です、と。

肘ついてたのも縦肘というか、左手をテーブルに置いてる感じだったし。

というか、田舎コンプレックスの自分は田舎育ち、田舎住みの人を軽視している部分は正直あります。

何も得ることも学ぶことも自分にはありません。

長年のコンプレックスから形成された人格です。

悪いけど、これは親の育て方もあります。

なので、親とはいえ言われたくなかったんです。

あと、比較的否定から入る親だったので、今でも納得できなかったことが頭に蘇ります。

人前で指摘したりね。

そもそも人生の中で、友人関係も含めて人前でゴチャゴチャ言う人が周りに多かったのがコンプレックスを作った要因でもありますね。

と。

何年かに一度こうやって振り返ってしまう。

自分の人生の無駄だと思う時間を削ぎ落して生きたい。