ユニクロオンラインで3,990円→2,990円になっていたので、即買いしました!

プレミアムラムVネックカーディガン^^

今回はブラックとブルーを購入★



色は他にもあって迷いました!

 

写メだと明るいブルーに見えますが、落ち着いたブルーです。


迷った結果、無難なブラックと、少し違いを出したくてブルーにしました。

 

生地的には秋冬って感じなので、来年用です。


事務職なので仕事中ずっとスーツの上着を着てるのもやりにくいし、今年はベストのライトダウンを着て過ごしてましたが、やっぱ長袖の方が温かいし。


もともと持っているカーディガンがエアリズムのやつと、何年か使ってる他のメーカーの秋冬のカーディガン。


エアリズムは秋冬には薄いし、他のメーカーのやつは静電気がバチバチ走るので着るのやめて、探してた所にちょうど発見(笑)


安くなってるし今だ!とポチりました♪


そんなユニクロで。


母がトレーナーが欲しいというので地元のユニクロへ久々に行きました。


自分は買う予定なかったけど、胸元にスヌーピーの刺繍が入った好みなグリーンのトレーナーを発見!


プリントが嫌いなんですけど、ワンポイントでスヌーピーとメッセージ性のある英語が刺繍されてるから、可愛くてお洒落〜と思って、鏡の前で合わせてみたら気に入っちゃって(笑)


母の買い物に便乗して購入レジへ。


セルフレジでお会計して袋詰してる時に、トレーナーの背中側に大きくスヌーピープリントが入っててドン引き(笑)


通りかかった店員さんに、返品したいと申し出ました^^;


快く対応していただけたんですが、セルフレジでレシート取って無くて‥


店員さんがゴミ箱とか探してくれたんですが無く。


自分も財布やポケット探したけど、たぶん取り忘れて次のお客さんが持っていったのかなと。


会計終わってすぐだったのと、セルフレジの履歴で、合計4,240円に対して何故か7,040円入れて2,800円お釣りもらった説明の証明が出来たので、本来はレシートが無いと返品できないけど、今回に限り、会計直後だったので返金してもらえましたm(_ _)m


マジですみませんでした。。


そしてそんな自分が恥ずかしく、しばらく頭の中でその余韻が消えませんでした。。


それにしても。

我ながらレシート取らなかったとか全く意識がなかったなぁ。


覚えてない。


久々に車で遠出したから、一旦家で仮眠して行ったけど頭が回ってなかったのかな^^;


ただ、気に入らない物をちゃんと返品出来て良かった。


ちゃんと見てなかった自分が一番悪いけど、言い出さずにそのまま帰ってたら、モヤモヤしてたもん。


状況を判断して対応してくださったユニクロの店員さん、本当にご迷惑おかけしました。


そして、ありがとうございました。