今の職場に入社して半年が経ちました。


叱責されたり嫌味言われたり意地悪されたり。ってことはありませんが、イマイチ機能していない職場。


社長も主任(社長の奥さん)も何も把握してないので、単純なことも調べ物どころか探し出すところから始まり、主任は高校生の子供が風引いてるからとか、子供のゴルフがあるから(プロを目指してる)とかでバタバタして間違いだらけの仕事をして早々に帰るので、尻拭いまですることもあります。


人がそういう風に盾になっていることが多いからか、本人はダメージなくピンと来ていない模様。


この社長夫妻と合わず何人もの人が辞めていっています。


私は今の所、のほほーんとストレス溜めながらやっていますが、先日自分に引き継ぎをしてくれて、大手に転職した先輩から電話があって、うちの会社に来ない?ってお誘いを受けました。


大手で色々と立ち上げたり力を入れてる部署で求人が出るらしく、前もって声かけてたくれたみたい。


ホームページで確認して、先輩にも話を聞いて、まぁダメ元でとりあえず応募してみようかなと。


先輩がエリア統括マネージャーへ履歴書・職歴書を渡してくれるみたいで。


今実家と行き来しててパソコンはアパートに置いてたから昨日仕事終わりに取りに帰りました。


たまたま職場で新人部長と二人きりになって、今週は主任が休みで事務が自分一人で疲れて見えたのか、他に誰もいないからもう帰っていいよって言ってもらえたので、速攻で帰りました(笑)


んで、無事にパソコンも取りに帰って、いつもと同じ電車で実家まで帰れ、履歴書・職歴書も作成できたし!


そんな訳で、今日の朝一で先輩宛にメールで送信。


受け取りましたの連絡も来て、あとはどうなるか待つのみ。


人の紹介が吉とでるか凶とでるか。


一応自分でも求人見てて、これってところに応募していこう〜!


最近のランチ。


ポイントは、玄米五穀米です(笑)

昨日の夕飯はリンガーハット。


野菜たっぷりちゃんぽんにしたので、野菜は取れたはず(笑)