三日目もあと数時間で終わりですね。
これで三ヶ日終了。
いやぁ、あっという間ですねぇ^^;
明日も休みで、明後日は半日のみなので、仕事モードはまだ先ですけど。
母の目の一回目手術が5日なので、こっちがドキドキしています。
今日は、あいにくの雨。
土砂降りってほどではないけど、外に出たくはないなぁって感じ。
朝早めに近場のゆめタウンへ行って、Yシャツ買いました。
あと、夕飯の食材。
まだ正月なので、寿司やら鉢盛りも沢山あったし、結構それを買いに来ているは人もいましたが、ウチはもう充分なので唐揚げとか少しだけ(笑)
とはいえ。
家にはイクラもまだあったし、それなりに満足な夕飯でした♪
餅も食べました^^
久々に餅が美味しいと感じたなぁ。
再放送でぽつんと一軒家見たり、夜はバラエティでゲラゲラ笑ったり。
正月から暗いニュースが続いてて、初めてかな、ニュースの内容に気持ちが持っていかれてしまってたから、良い気分転換になったし、発散できました。
本当に大変な地震や、飛行機事故だし、親のことや仕事始めの不安もあったので、自分のコントロールがどこかで効かなかったのかもしれません。
マイナスな事ばかり考えてしまうようになってた。
テレビっ子なので、テレビに救われてます^^
ただね、スペシャル番組が多いので、ハマらなかったらつまらんなぁ(*_*)
録画番組が年末のなので、何となく見ようと思えない。
過去のものを今はあまり見る気になれなくて^^;
ドラマ『顔』を見ていますが、まだ最初の方だけど面白いなぁ。
好きなテイスト。
大体、松本清張作品は面白いですよね。
黒革の手帖しか見たことないけど(笑)
オスカープロモーションの人が主演するのはお決まりなの?って思うけど。
米倉涼子版も武井咲版も、どちらの黒革の手帖も見たけど、僅差で米倉涼子版が好きでした!
けど、最初に見たのは武井咲版で、それでハマりました(笑)
美しい女優が悪女をやるのが良いですね!
今やっている『顔』は、後藤久美子さんが出るって話題になってましたね。
見ながらこの作品のことだったんだぁと。
顔がって訳じゃなく、以前職場で一緒だった司法書士事務所の事務長おばちゃんに似てる気がする。
雰囲気というか、このキャラの感じが。
さて、ゆっくり過ごして心のデトックスしよっと。
