職場で嫌いな人、合わない人っていますよね。


どこに行ってもそういう人はいると思う。


必要以上に関わらなくて良ければ良いんだけど、どうしてもそこに関わりを持たなきゃいけない人だと本当にストレスですよね。


うちは厄介な常務が未だに現場にいます。


そいつがマジで厄介。


詳細なニュアンスを言葉では表せないですが、この人と合わなくて辞めた人は結構います。


分かりやすく誰かを的にするタイプ。


ついにそれが回って来たかなって感じです。


右といえば左というし、その時の気分でカラスは白いというタイプ。


電話で話してる時の声が耳に刺さりすぎて頭痛がしてくるようになりました。


どれだけ気を遣っても気遣いが足りない!とか、注意というより否定が多いな。


振り返ってみると何かの間違いで注意されるより、要は個人の否定だねって事の方が多いなぁ。


パワハラ研修時の性格分析の時も真逆で合わない人だったし。


40歳前にして色々と考えてます。


精神が弱いのと色んな感情でゴチャゴチャしてた若い頃は転職しても何も思わなかったけど、今はそうはいかないって気持ちももちろん人並み以上にあります。


でも。


幸か不幸か、独身。


失うものはあっても背負ってるものはそれほどない。


若い頃の夢や希望がなくなった今、いつ死んでも別にいいやってくらいの気持ちなんだけど、それでも生きてはいるわけで。


何を大事に生きたいかって自分なりに考えてたこの頃。


この常務と昨日話したあとに頭痛がきて分かりました。


自分の心や時間が大事だってこと。


お金も勿論だけど、そもそも30代後半で先月昇給して手取り約20万円。


年間休日106日(前年度)


惜しい職場ではないです。


スローライフ的なことに憧れはないけど、ストレスはどんな仕事でもあるにせよ、休みの日とか気持ちが侵食されない環境を求めて動こうと思いました。


良かった、面接2件入れといて。