穏やかな休日 | おやこ成長日記

おやこ成長日記

難聴を持って生まれた次女・みぃさんとその姉・ねぇさんとの日常。みぃさんは、2015年10月、生後5ヶ月直前に、先天性サイトメガロウイルス感染症と診断されました。そんなみぃさんの、通院・療育・発達の様子などを中心に、我が家の様子や私の気持ちなどを綴った日記です。

夫のインフルエンザ(疑惑)発症から1週間以上経ちましたが、他の家族は元気ですニコ

夫、インフルエンザ(疑惑)前に発症したみぃさんの風邪も治ってきました。

夫、ホントにインフルエンザだったのかは謎。でも、本人はそうだって言うにやりにやり←予防接種受けたのにね…。


インフルエンザ流行中なので、あまり出かけたくない週末。私は予防接種受けたけど、子どもたち
は受けていない今シーズン。

ちょっと買い物して、それほど混まないお店のゲームコーナーで遊んできました。

半額になってた犬の帽子。ねぇさんが買いたいって言うから、姉妹にお揃いで購入。意外にも、みぃさんの方が気に入っていて、ずーっとかぶったままのみぃさん。j

おしゃれブームのみぃさんは、ねぇさんのお下がり、プリキュアやプリンセスのコスチュームを家にいる時はいつでも着てますほっこり

そして、今日は、人工内耳をつけて、自分の声を楽しんでいる様子がたくさん見られました。


穏やかな休日ニコニコ