片付け | おやこ成長日記

おやこ成長日記

難聴を持って生まれた次女・みぃさんとその姉・ねぇさんとの日常。みぃさんは、2015年10月、生後5ヶ月直前に、先天性サイトメガロウイルス感染症と診断されました。そんなみぃさんの、通院・療育・発達の様子などを中心に、我が家の様子や私の気持ちなどを綴った日記です。

3月末に引越しした時のダンボール箱が、まだ無くなりません〜笑い泣き
片付かない〜笑い泣き

特におもちゃ。
姉妹の部屋はまだ使わないから、おもちゃを入れたダンボール箱がドーンと…。

よく、あんな狭い賃貸にこんなにたくさんのおもちゃが入っていたものだ…不思議だ…っていうのが夫婦共通の考えイヒ



皆が寝静まった深夜に、1人で片付ける私…。
うーん、これは、積み重ねられる収納ボックスが欲しいなぁ〜。



みぃさんの保育園では、積極的にオムツを外してパンツをはかせるので、ズボンやパンツがいくらあっても足りなくなってしまい…爆買いして…。

みぃさんのものばかりでは、ねぇさんがかわいそうなので、ねぇさんの服もちょいちょい買って…。

片付いていないのに、物は増える…笑い泣き



月曜日までに、床に置かれているダンボールをゼロにするのが目標ですグラサン