雪が降りました

まず、みぃさんの様子ですが、つい最近になってようやく、みぃさんもだんだん離乳していくのかな…と思わせられる食べ方を見せてくれるようになりました。
口の動きが、前はほとんどなかったのだけれど、モグモグ動くようになってきたみたい。食べてる時にクチャクチャ音がする…これは、前は全然なかったこと。
今でも、離乳食中期のものをさらにつぶしてあげています。ご飯物は、つぶすと粘りが出て苦手みたいなので、お湯を足してサラサラ感を追加。そんな感じだけど、食べ方が前より上手に、食べられる量も増えてきたようです。
それから、今日もねぇさんの咳がひどくて、また保育園を休みました。
みぃさんにうつらないように、「マスクしなさい
」ってしつこい私
。
そして、こんな雪の日なのに、加湿器二台フル稼働。
窓にはすごい結露で…
ねぇさん大好きで、後を付いて回っているみぃさん…。風邪引かないで〜!!
かわいいお揃い服が欲しいというねぇさんからのリクエストで、昨日、みぃさん用にも白雪姫ワンピースを買ってしまった私
。育休延長で収入がないくせに…と、夫
の視線は冷たかった…(笑)。一回洗ってから着せてみます。ちょっとデザインが違うけど、それはそれでかわいいかな
。
それにしても…
11月の雪なんてねぇ…





ノーマルタイヤで仕事に行った夫は大丈夫かな…。
みなさま、お気をつけて

