もう薬は飲んでいないので、採血をして1時間くらい待って副作用が出ていないか調べてもらう必要はなくなり、今日は診察の後に採血でした。薬をやめて心配なのは、ウイルスのリバウンドがないかどうかということ。結果が分かるには時間がかかるので、また次回の通院時に聞けると思います。おしっこも無事に採れたので、こちらの結果も次回に…。
みぃさんは、血液中も尿中も、一旦ウイルスが出なくなってからは一度も出てきていないので、薬をやめた後もそのまま出てこないでいてくれればいいな…と願っています
それで…
診察後に採血をしてもらうのを待っていたのですが、待てど暮らせど呼ばれない…。30分くらいは待ったかな…。ねぇさんのお迎えの時間もあるので心配になって…。おしっこ採るのに、パックを貼ってもらわなきゃならないのですが、それもまだだったし、貼っても漏れちゃったりすると、より一層時間がかかるし…。
不安になって、受付できいてみたところ、診察後の採血の時は、診察券を入れたファイルを採血室に提出するのだという!!
しっ知らなかった~
無駄に30分くらい待ってしまった~
提出した後もしばらく呼ばれなかったので、
「これはもう、おしっこが上手く採れなかったら、ぶっちぎって帰るしかない!
」
と私。
この『ぶっちぎる』発言には、夫がかなりビックリしておりました
私も、自分で言っておきながら、無性におかしくなってしまって、夫と2人でクスクス笑ってしまいました
結果として、採血中におしっこが出て、無事に、ぶっちぎることなく病院を後にすることができたという訳です。良かった良かった~
でも、いろいろと勉強になりました。
分からないことは、さっさときいてしまった方が良いな。20~30分くらい、無駄に待ってしまった!!
それでも、おしっこがすんなり採れたので、まずまずの1日だったと思います
※ちなみに、ここでの『ぶっちぎる』とは、やるべきことをやり遂げていなくても、たとえ止められたとしても、振り切って行く…みたいな意味で使っております。こんな使い方をするのは、私だけ!?