ほんとにもう、今更、ですが今年のハロウィンをまとめておきますσ(^_^;





これはワークショップの見本。
シンプルに、楽しく作れるようにしてあります♪
実際のワークショップでは、みなさんいろんなアレンジをしてくれました。








こちらは子どものハロウィンパーティー用に、ざくっと!





どのハウスがお好きですか?





どの棺桶がお好きですか?
インスタでは、左下が一番人気でした。
3名様と右腕一本、入る予定です(怖)

小さい頃、何かの事故で仮死状態になって、土葬で埋められちゃって、数時間後に生き返っちゃうというベタなホラーマンガがあって、でも本当に怖かったー。
というわけで、ワタシは入りません(`・ω・´)




カラフルホットケーキタワー目玉添え
ハロウィンパーティーでつくりました。

たこ焼き器で焼いたら、せっかくの色がほぼ茶色になってしまったんだけど、本当はこんな色してます↓



かなりカラフルな生地で、ぱかっと割るとすごい色(^^ゞ
でも、ハロウィンっぽくて、いいかなっと。
今回中にはなにも入っておらず、ドノーマルなホットケーキミックスの味だけなのですが、子どもたちは味が違う!と食べていました、、、単純なお子達だわ(;´Д`)

チョコや飴やソーセージとか入れたらよかったなー。
と、来年に向けての覚え書きをつぶやいておきます。

そんなこんなのハロウィンまとめ、でした。

*********************

ばたばたともう次はクリスマスです。
クリスマスのサンプルをつくらねばー!

というわけで、日にちだけでも決まっているところを。

クリスマスアイシングクッキーワークショップ

12/5(土)14:30~ cafe CREAM 高知市愛宕

この他4名様以上で出張いたします。
平日10:00~
11/17(火)26(木)
12/4(金)7(月)8(火)11(金)15(火)

***********************