あっという間に夏休みが終わってしまいました。
今日から娘たちは平常運転。
ワタシも毎日の幼稚園の送迎が始まります。

で、忘れないうちに夏休みの記録を、しておこうと思います。

カツオのたたきを焼いたり、




お祭りで、昔懐かし型抜き。
ワタシ、小さい頃にうまくできた試しがなかったのですが、グミはうまいこと抜けてました(ワタシもできました(^m^))



プールも行きました。



川でスイカ割りもしました。



もちろん、定番のよさこいも見に行きました。



無料でね、踊らせてくれるのに参加したのだけど、来年からはちゃんと踊りたいらしいグミ。


その他にも、夏休み頭に美術館のイベントで人形を作ったのですが、そのお人形たちを使った劇を見に行きました。



それぞれの人形たちのストーリーからインスピレーションを受けて作られた幻想的な人形劇でした。


それから毎年恒例、夜の植物園。



夜に見る植物は、また違った雰囲気です。



毎年やってるクイズラリー、今年は上級編にも挑戦。
ま、ほぼ親が考えましたが(^^ゞ


その後は、おじいちゃんおばあちゃんが遠方から来てくれて、梼原へ。



維新の門。

からの、鳴門のホテルへお泊り。
プール付きのリッチなホテルでした。
おじいちゃんおばあちゃんありがとう♪



夏休みなので、子ども向けの宝探しイベントもやっていました。

鳴門では定番??渦の道へ。




ガラスの床、海上48メートル。
へっぴり腰の次女。

渦潮はねぇ、あんまり見えませんでした(^^ゞ残念。


長々だらだらと書きましたが、夏休みの記録、まだ続きます。