あは、クリスマスが終わったと同時に、街中は一気に迎春モードですが、我が家のクリスマスネタ、最後まで記録しておきたいと思います(^^ゞ

25日朝、我が家にも無事にサンタさんがやって来ました。
もうねー、今年は本当に行いが悪すぎて、サンタさんが来ないかと思いました(-_-メ)



グミには、ブーツと本、お菓子とお財布。
ナッツには、絵本とふわふわ靴下&腹巻き、お菓子とお財布。
我が家のサンタさん、おもちゃはあまり持ってきてくれません。


それから、クリスマスパーティ。



作ってみたかったエピリース。
成形が難しかったー、、、要練習。

アクアパッツァ
ベーコンとトマトのキッシュ
お豆腐カプレーゼ



あえてのチキン外しで!
お安いチダイでしたが、美味しかったです。




そしてキッシュ。
もちょっとタルト部分をしっかり空焼きしたらよかったな。

ケーキはチョコシフォンを切り株風に。



当日はケーキまで到達できず、次の日のおやつになりました。
チョコシフォンは切り株風にしたかったので、卵の数を減らして背を低く焼きました。
そこに生チョコのグラサージュをして、フォークで模様をつけました。
つやつやに仕上げなくていいので、とっても簡単♪


おまけ。



クリスマスなので、ヘクセンハウスも食べました(^m^)
がぶっと!