あっという間に4月になってしまいました~。


長女グミは小学校に入学して、元気にバス通学をしています。
幼稚園へのお迎えがなくなり、朝はバス停までちょこっとお見送りして、今週からは給食も始まって帰宅が午後になり・・・ふと気がつくと、ナッツと2人、ものすごく暇な日々を過ごしています。

しかも、グミはバスに乗るために早起きをしていて、慣れない通学&小学校生活が疲れさせるのか、小学校が始まってからは8時前には就寝という非常に健康的な生活スタイルになりました。
9時台、ヘタしたら10時過ぎに寝ていた今までと違って、夜の時間もなんて快適~^^

この自由時間を、有効に使わねば、と思いつつ、ちょっとのんびりだらだらと過ごしておりました( ´艸`)


さて、そんなわけで、心機一転、まず、ブログタイトルを変えてみました。
ははは、地味な変化でしょ。

ブログを始めて約9年!
開始当初はまだ結婚もしておらず、ささやかなwebshopなどを開いていたので、そのときのショップ名をそのままブログタイトルにしていたのですが。
まぁね、さすがにね、今となっては「????」なタイトルだなぁと思っていました。

先日、とあるイベントにお声がけをしてもらって、アイシングクッキー体験ワークショップを開催させてもらいました。
その時に、何か活動名?があったらいいよね、と思って。。。

「pois」
と、名付けました。
読み方は「ぽわ」フランス語で豆、とか水玉、とかいう意味です。
ちなみに、、、フランス語なんて全く話せませんけどね、笑。

せっかくなので、ぼちぼちといろいろやっていけたらなぁと、思います。
よろしくお願います^^