新年明けましておめでとうございます、笑。
遅れすぎですね・・・もう9日です。

冬休みに入ってすぐに、東北の実家へ帰省していました。
帰って来たのは今週の月曜日。
一日休んで、8日に新学期、そして今日は幼稚園のお餅つき、明日も幼稚園行事あり、で初っぱなから非常にハードな毎日です。

でも、とりあえず、忘れないうちに帰省の記録をしておきます。


24日、クリスマスイブに移動しておりました。
羽田にて飛行機に食いつくナッツ。
初飛行機で少々緊張していましたが、なかなか楽しかったようです^^


そうそう、直前で胃腸炎にかかったグミですが、驚異的な回復力なのか、それとももともと胃腸炎ではなかったのか(笑)、あっというまに元気になりまして、クリスマスコンサートに行き、旅立つ前日には家族でパーティーをしてから出かけました( ´艸`)


24日だったので、実家にてケーキ。
不二家のフルーツタルト、美味しかったです。


そして、どきどきの25日、わざわざサンタさん用にクッキーを用意して持参していったものの、なにをとち狂ったのか真夜中に「あのクッキーはグミがたべたかったの・・・」としくしく泣き出すハプニングもありましたが、サンタさんはちゃんとグミ達の元に来てくれました^^
グミには365日の物語絵本と捜し物絵本、それにお菓子。
ナッツにもわんわんのマグネット絵本とあんぱんまんの絵本とお菓子、でした。
ちなみにキャリーバッグとリラックマはおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントです。
あと、写真にはないけど父母から、アクアビーズキットとアンパンマンブロック号をそれぞれに。
あとワタシのいとこからもそれぞれおもちゃをもらって、2人とも大喜びでした、みなさんありがとう^^


26日には念願のスケートへ。
立てないかな?と思ったけど、思ったよりも平気そうにすたすた歩いて、2時間くらいも練習したら氷の上でも手すりを掴まずに行ける感じでした。
滑るにはほど遠い形だったけど、初日でコレはすごいと思う~。


ちなみにね、ワタシは運動音痴なので、前方向にゆっくり滑ることが出来るくらいです。
でも、初心者のグミには丁度良かったみたい( ´艸`)

27~30日までちょこちょこといろんなお友達と遊んでもらって楽しく過ごしました。


そうそう、最大の?目的だった雪遊びもちょこちょこ楽しみました。
でもね、思ったよりも雪が降らなくて・・・ちょっとかき集めると地面が見えて来ちゃうような感じの日々だったのですが、それでもビニール手袋と懐かしのミニスキーを用意して暇を見つけては遊びました。
もっと雪が降ってくれると良かったのになぁ~。
まぁ、ワタシは車で移動するのが楽で良かったですけど、笑。

そして、31日にダンナ君が飛行機でやってきて、2013年は過ぎていきました。
2014年に続きます~。


おまけ、ナッツ撃沈。