ここ最近の食べ物いろいろです。


久しぶりにワッフル。
いつもは甘さ控えめバター控えめのを作るのですが、今回はコテコテのワッフル!
マネケンのようなのが食べたかったの~。

プレーンの生地にちょこちょこ具を混ぜながら焼いて、4種類のワッフルを焼きました。
クランベリー×クリームチーズ・コーヒー・シナモン×レーズン・プレーン
コーヒーは、インスタントコーヒーに砂糖を混ぜて少量のお湯で溶いたモノをマーブルな感じで生地に混ぜました。
ワタシ的には大ヒットでした、美味しかった^^


スフレチーズケーキ・・・・を、焼きたかったの、本当は。
でも、メレンゲを泡立てすぎたのか?バキバキに割れたチーズケーキになってしまいました。
味は美味しかったけど・・・上手に焼きたいなぁ。
またリベンジします。


久しぶりのお友達との集まりに。
ダンナ君お誕生日の時に焼いた、チョコムースとマスカルポーネクリームのタルト。
クリームがちょっと足りなかったので、粉砂糖でごまかしてみました( ´艸`)


パンもぼちぼち焼いています。
クリームパンとコルネ。
グミはチョココルネが食べたかったらしいのですが、これはポテトサラダとドライカレーが詰まってます、笑。
総菜パンにもオススメ^^


いつものベーグル。


アボガド&カッテージチーズのベーグルサンドでさくっと朝ご飯。


オニオンチーズベーコンパン。
間違いない組み合わせ。美味しいです。
生地にはバジルを練り込みました。
明日の朝ご飯です~。