最近作ったアイシングクッキー。


マーメイドのドレスを参考にして、初ドレス。
ドレス型がけっこう大きいので、食べ応えがありそう、笑。
グミのお友達のバースデープチギフトにしました。


そして、ちょっと前にお友達ママさんとアイシングの会。
ほぼ全員初めてだったのだけど、みんな上手!
さくさくと仕上げてました。


ワタシのはこんな感じ。
ナッツに激しく邪魔されつつ・・・完成度はイマイチ。
リボンに実は穴が開いてます( ´艸`)
でも、いつもは夜に一人で集中作業なのだけど、みんなでわいわい作るの楽しい~^^

みんなの作品を撮っておいたらよかったなぁと、後で後悔しました。
また、継続してやりたいな~^^


またまた、ワタシがアイシングクッキーを作っているのを見て、グミもお友達と作りたいというので作りました。
グミは、やっぱりそれなりにワタシのクッキーを見てるのか、水玉模様なんて描いてました。

これまた作業風景やお友達の作品などを撮らないまま・・・。
子どもの作品は面白いです。
平面ではなくて、上方向・・・縦に盛りたがるので、盛りすぎてアイシングが広がってしまってクッキーがどこにあるのかわからないくらいお皿いっぱいになったりして、笑。

今時期のアイシングクッキーは湿気が多くて乾燥しにくいのが難点です。
あちこちのアイシングクッキーを作っていらっしゃる方々のブログで見かけるドライフルーツメーカーが気になる今日この頃・・・。