6月8日でナッツ1歳4ヶ月になりました。
早いです~。

身長は測ってませんが、体重は9キロ超したようです。
最近身長があんまり伸びてないのかな~?わかりませんが、若干二重あごになってきた感じがします・・・。

ぷくぷく育っている割には、ムラ食い、偏食!
先月に引き続き、相変わらず、トマト・果物・ヨーグルト・チーズで育っています(^_^;
気が向いたら食べるのが、ご飯・パン・豆腐・うどん。
2~3日に1食、もりもりと食べてくれたら良い方かな・・・。
あ、でも先日春巻きをもりもり食べておりました・・・いったい何がナッツのツボなのかわかりません~(>_<)

昼も夜も授乳は続行中。
もしかしてこれで栄養を摂ってるのかもなぁと思うくらい。

意思疎通がかなり出来るようになってきました。
まぁ、だからといって、はいはい言うことを聞いてくれるわけではもちろんなく・・・イヤなモノはイヤ!と自己主張もかなりはっきり。
欲しいモノは大声を出して主張する、いらないモノは何が何でもいらない・・・。
そして、ちょっと大げさに泣きます。
グミと衝突したり、少しこけたりとか、ほんの些細なことでもとりあえず泣いて助けを求めにきます。
泣いてはいるけど、涙は出てません・・・演技派だわ(-_-;

言葉も少しずつ増えてきました。
アンパンマンを「あんまー」
動物は「わうわー」動物が好きみたいで、テレビでも公園でも動物を見かけると大興奮して叫びます。

あんまり先月と変わってないかな??


母のアイシングクッキーをお手伝い中。
やーめーてー。


そして、ついでに明日で5歳9ヶ月になるグミ。
最近めっちゃ反抗期です(-_-)
母に対する返事のデフォルトが「イヤ!」もしくは無言・・・・。
自分の希望が叶えられないととりあえず泣き叫ぶ。
とにかく言うことを聞かない。
文字通りの反抗期です。
ワタシも大人気ないので、毎日戦ってます・・・もー!
外では良い子らしいからいいのかしらっ?