先週の金曜日から、ダンナ君出張中です。
5泊6日と、我が家にしては長めの不在なので、グミと2人、ちょっと寂しいなぁなんて思っておりました。
・・・・・・が、なんだかね、すっごい楽なんですよ、これがまた。
もともと、グミのお世話はほぼ99%ワタシなので、ダンナ君を世話する分が減ったと考えたらいいのですが、ものすごく楽ちん!
いつもは毎日洗濯機にどっさり2回分あった洗濯物も、半分以下だし。
もちろん干したり取り込んだりたたんだりもちょこっとだけ。
掃除はいつもと変わらないハズなんだけど・・・日中もなんだかのんびり~。
夕食もグミはまだまだそんなに食べられる訳じゃないから、手抜きで済んじゃうし。
一緒に食べちゃうので、洗い物も少ない上に9時前くらいにはお片付けまで終わっちゃう。
お風呂もグミと一緒だから、夜の時間が長いこと長いこと![]()
いつもはグミを寝かしつけて9時くらいに夕食スタートなので、片付け終わるのが10時過ぎ、それからお風呂に入って、11時過ぎにやっと落ち着いてパソコンの前に向かうわけです。
↑これも、順調にいけばの話で、途中でグミがぐずり出しちゃったりするとまた寝かしつけに逆戻りして。。。もちろんそんな時ダンナ君は多少遊んでくれたりはするけど、結局寝かしつけはワタシに戻ってくるんですよね![]()
こうなると多少グミが早めにぐずりだしたって、余裕綽々(*^_^*)
いやぁ、楽ちんだわ。
こう考えると、日々の忙しさの半分はダンナ君の世話に追われてたんだなぁ・・・ワタシ。
確かに、これが長く続くと寂しいんでしょうけど、たまにはいいなぁ、なんて思ったり、笑。
さて、そんなダンナ君ですが、明日、帰ってきます。
5泊6日分の洗濯物を抱えて・・・・・・・![]()