ちょっと前のことですが、地域の夏祭りを見に出かけました。

グミは初めてのお祭り。

 
夏祭り
 

写真はブレブレ汗

  

どこそこの神社のおまつりとかではなく、地域の青年団が中心になっているようなおまつりで、駅前の通りが歩行者天国になり、そこかしこでイベントが行われていました。

地域のお祭りということで、そんなに人手はないかな?と思ってベビーカーで行ったのですが・・・これまたものすごい人が。

道路いっぱいに人が歩いていて、いったいどこから沸いてきたんだと思うくらい、笑。

人が多すぎてベビーカーでは通れない場所もあって、裏道を通ったりしてしのぎましたが、ちょっと失敗だったみたい(^_^;

 

一つ一つのイベントは人が多すぎて、太鼓の演技と移動動物園を見てきました。

移動動物園には、リャマとかヤギがちょう・カメ・へび・オウムなどなどの他に、ペンギンやアザラシなんかもいて(1匹ずつだったけど)、普通の動物園なんかよりはすごく近くで見れるのでグミにはちょうどよかったかも!

リャマが右へ左へうろうろするのにあわせて、グミはず~っと首を振ってましたもん、笑。

 

グミは途中で寝ちゃったりぐずったりするかな?と思ったのですが、見慣れない雰囲気に興奮していたのか、さほどぐずることもなく、きょろきょろしながらあたりを見ていました。

 

今度行くときはベビーカーじゃなくて、グミも歩いている頃かしら。

また3人で行きたいな~(*^_^*)