今までグミは離乳食もおやつもバンボの上で食べていました。
最近は、手づかみ食べをさせるためにバンボの下に座布団を敷いて高さを調整し、テーブルで食べていました。
もうすこししっかりお座りが出来るようになったら、椅子を買おうかな?と思っていたのですが。
ある日、義両親が遊びに来た時のこと。
お義母さんが、とても便利そうな椅子を見つけたから、それを買ってくれるという。
よくよく聞くと、テーブルがついていてご飯が食べられるのはもちろん、リクライニングできて寝ることも出来るし、ゆらゆら揺らせてゆりかごのようにすることも出来るという・・・・・って、それはハイローチェアーのコトでは??
3歳くらいまで使えるという話だったので、ハイローチェアーというと、赤ちゃんのイメージがあったので、何か別のモノなのかな?と思いつつ一緒に赤ちゃん本舗へ行きました。
そしたら、やっぱり想像通りのハイローチェアーのコトでした![]()
ハイローチェアーって3歳まで使えるんですね・・・・ちゃんとご丁寧に写真付きで書いてありました。
でも、なんとなくワタシの中では小さな赤ちゃんのイメージ。
まだ使っている赤ちゃんも多いとは思うけど、多分そろそろ卒業する子も増えてくるんじゃないかな~。
ましてや、わざわざ9ヶ月にもなる赤ちゃんのために改めて購入するモノではないような(^_^;
という、ワタシの思いこみでハイローチェアーは辞退したのですが・・・でも、もしかしてきっちり3歳くらいまで使ってる子も多いのかしら?
そうだったらちょっと悪いコトしたかも・・・。
でも、その代わり、ちゃっかりテーブル付きの椅子を買っていただいちゃいました。
椅子の下に新聞紙を敷いてあるのはお気になさらず![]()
このテーブルはくるっと回して後ろにしまうことが出来て、普通の椅子としても使えます。
我が家はダイニングではなく、床上生活なので、低いタイプを購入しました。
この椅子、グミにはまだ少々大きくて、座るとちょっと食べにくい高さなので座布団を作りました。
布を袋状に縫っただけの超手抜きクッション。
これで、5センチほど底上げされてます、笑。
てか、5センチも底上げしないと丁度良い高さにならないグミ・・・チビっこです(^_^;
グミもこの椅子がお気に入りのようで、よくこの椅子に掴まってます、笑。
これで、しっかり食べてくれるともっといいんだけどな!

