先日、ちょっと気になると記事にしたひやきお-がん

一体何に効くのか、何で効くのか、というか、効果があるのか?謎のままでしたが。

レモ さんのところのポン太君が飲んでましたね。。。効いたのでしょうか??

 

さて、引っ越しの時期、お義母さん達がお手伝いに来てくれてた時のこと。

グミは相変わらず絶好調に吐き戻しておりました汗

しかも、この時はおんぶが多かったモノで、ワタシの背中でげぼっちょあせるうう、いいけどね、、、。

そんなグミの様子を見てお義母さんが「ひきおーがん飲ませたら?買ってあげるわ」とな。

前回気になるとは記事にしたものの、自分で買ってまで飲ませる気はなかったのですが、買っていただけるのなら、と飲み始めてみました、笑。

 

我が子を実験台にしている気分ですが、毒ではないし、効くのかどうか試してみようじゃありませんか~。

 
ひやきおーがん

 

というわけで、こんなんです。

金粒と銀粒の2種類があるようで、お義母様曰く「金粒よ、金粒!」だそうな。

ホント、容器からして小さい。

そして粒そのものはもっと小さい。

ごま粒くらいの大きさです。それより小さいかも。

 

母乳の前にぽいと口の中に放り込んで、そのまま授乳。

こんな感じで1日3回、忘れちゃう時もあるけど、10日ほどが経ちました・・・・・。

 

グミの吐き戻しは相変わらず、笑。

こちらに関してはグミには効果がなかったようです。

まぁ、グミは別に体調不良で吐いてるわけではないと思うので、予想通りと言っちゃ予想通りなのですが、笑。

 

夜泣きや疳の虫にも効くというので、もしかしてグミがちょっと落ち着いちゃったりするのかしら?と思ったりもしましたが、変わりなし。

あ、確かに最近1人遊びできる時間が増えましたが、グミの成長であってひやきおーがんのおかがけどうかは微妙。

う~ん、成長の著しい赤ちゃんでは変化があっても薬が効いてるのか効いていないのか分かりませんよね。

 

とりあえず、買っていただいたのでもうしばらく続けてみます。