思い出のチチヤスと伯母 | 末っ子母さん

思い出のチチヤスと伯母


保育園~小学校高学年くらいまでよく泊まりに行っていた親戚のおばちゃん(母の姉)のおうち。

独身で一人暮らしだったから、家では邪魔者扱いだった私を本当に可愛がってくれたおばちゃん。

行くと毎回冷蔵庫に用意されていたモノ。




最近はスーパーでこのサイズが売ってるの見ないんだけど、コストコで3種類セットで売ってたから久し振りに購入しました。


ちょっと気性が荒いところもあったけど、私の避難所だったおばちゃん。


近くに住んでるのに色々あってしばらく疎遠になって。
でも、最近またよく会えるようになりました。


チチヤスもおばちゃんも独り占め出来たから乗り越えられた期間もあったのに、この歳になってやっとその存在の大きさに気づいたという。。


可能な限り、恩返しをさせてもらわないとね。