ネタバレあり







難解、と言うことは何かで読んだし、ストーリーは全然知らなかったため、序盤ではついていけるか心配で泣きそうになりました(笑)


このままストーリーらしきものがないまま進んでいくのかと思いきや、無事ストーリーがあってほっと一息


木星へ向かう宇宙船では中々スリリングな展開になったものの、AIの異常が未知の存在と関係するものではなかったので、しっくりこなかった(って、表現もあまりしっくりきていないけど)


ラスト10分ほどは意味が分かりづらかったけど、なんとなく狂気を感じられたから、自分の中では合格点(笑)


しかし、インターバルがある映画は初めてかも(笑)

これは本でも読んでみねば!