冬野菜でお鍋の頻度が多くなってきました。

photo:01


ぴんぽんぱん工房さんに無農薬野菜をいただいて、お鍋や、漬物や、味噌汁に使わせてもらいました!

なんか、やっぱり安心してご飯が食べれるって良いですね。
つくづく思います。
安心してお野菜が作れる土地や、安心して住める場所を守っていきたいですね。

photo:02


photo:03


さっぶいなか、ワールド牧場へ行って来ました。
photo:07



寒いから?人が少なかったです…。
謎めいてました。

photo:04


娘は、テンション高くて喜んでくれたから、まぁいっかー。

photo:05


photo:06


富田林寺内町のmameten cafeさんへ寄って、ほっこり。
玄米キッシュも、ドーナツも、食パンもおいしーーー!!
大好きな味~♡
畳のお部屋でくつろぎまくりました。笑
娘がまたまた、やかましくてごめんなさい…。

道明寺天満宮の手づくりの市でお隣に出展されていた、天然酵母パン屋のCUBEさんも、来はったので一緒にほっこり。
でも、娘がやかましくて…すいませんでした。
CUBEさんは、藤井寺の次の駅。土師ノ里駅近くの消防署からすぐの所にあります。手づくり市では、開始から30分で完売するほど人気でした!


パン屋さんは、すごいなぁー。
尊敬するわぁ。
かっこいい。


冬の寒い朝に黙々と作業する姿を想像して、きゅんっとなります♡


よし!私も頑張ろう~!


今年は、もうイベントが終わったと思ってたら、また嬉しいお誘いが。
詳細は、また後日にー。


明後日、16日は、お休みさせてもらいます。
22日もお休みします。

年末年始は、
12月31日から1月3日までお休みさせてもらいます。
よろしくお願い致します。


☆明後日16日は、選挙へ行きましょ~!