20.January.2018

東京にまさかの大雪をもたらしたあの日の2日前。
春を感じるくらいに穏やかで過ごしやすい、そんな日。
少し久しぶりの9ヶ月ぶりの参加です。

いつものように前乗りでしたので、こちらにお住いのMちゃんとKちゃんをお誘いして、ランチ♡ランチ♡
一緒に会場入りで、リラックス

会場に入る前にお久しぶりのお顔がたくさん
ご挨拶
だんだんとボルテージが上がってゆきます

そして会場には、幹事さんたち♡
少しお久しぶりのおひとりがHUGしてくださいました
また、会場内でもお久しぶりのもうひと方ともHUG

HUGは言葉にできない、色んな折り重なりな感情を伝えるためにあるのだな、と気づく。
かなりすごいtoolだな、と気づく。

しばし知ってるお顔を見つけてはご挨拶ペコペコ
優しいな。あったかいな。繋がってるな。
離れていてもブログをはじめ、近年流行りのsnstoolで繋がっていたり、お友達という生なtoolで繋がっていたり、はたまたテレパシーなんていうtoolで

OVCA。
何回か行きつけになると、人見知りでなかなかお友達ができないわたくしも、お友達になれたり、お友達に紹介してもらったり、勇気を出して話しかけてみたり。

そんな私たちのつながりは、、、

「逃げることのできない事変」 
「青天の霹靂」  
「現実逃避した夜」
「どうか、どうか夢なら覚めてくれと願った朝」

そんな“あの日”のある者たちという、共通の経験、傷みがあることがきっかけなのだけど、
 
その心の傷みが、癒し癒され、不安や、恐怖というものから、会いたい、楽しみ♡が先に来ているわたしがここにいます

病気になってから、後ろを振り向かず前に前にと歩んでいることに自信の持てた、そんな会でした

今回お話しくださった皆さま、ありがとうございました
今回お話しできなかった方々とも、ずっと繋がってる自信があります


そして、今回も素敵に幹事さんたちのバトンが発表され、ますます、この素晴らしい会は続いてくださることにも、自信があります

第26回OVCAミーティング幹事
うららさん♪
Tenkoさん♪
まりすさん♪
O(おばはん)コト結浜♪
そらさん♪

広報ぶちょー
ゆみさん♪     

大変お世話になりました。ありがとうございました

元気をもらいたいって思っての参加だったけど、
元気を伝えたいって思うほど、
溢れるくらいにいただいたのでした


そして、パワーチャージ満タンで会場を後にし、
夕暮れの空を見上げ

夜の街に颯爽と繰りだしたのでした

おなじく大切な仲間たちに会うために

まさかのサプライズに感激しちゃったの
の話はまた今度。

{5C3EAB2C-70AA-494D-B622-91BEB2F04236}