15.April.2017

よいお天気っ
心地よい春の風に深呼吸しながら、いつもより少し早い時間に待ち合わせ♪

気持ちが高ぶります

高ぶりの理由は、たくさん!

✨幹事さんが仲良くさせてもらってる美人トリオ
✨2014年にわたしが参加し始めたころの面々が多数参加
✨まさかの同じ病院の方の参戦、同じ病院名に感動。知ってるのに。
✨いつも仲良くさせてもらってる方々の参加
✨治療を頑張っている会いたかった方々
✨2度めの復職を無事に果たした報告と泣き言
✨初めての春の参加
✨少しお手伝いさせていただけること

と、いつにも増して、テンション高めなわたし

そして準備のお手伝い

そしてなんと!なんと!
入口でみなさまをお迎えするという大役を仰せつかって感激!急いで髪をとかします^ ^

感無量になんども涙ぐんでは引っ込め^ ^涙ぐんでは引っ込め^ ^と、役目をする前から気持ちが高ぶり^ ^

と同時に、、

えっえっ?わたしたち関西人2人がお出迎え?してよいのかな?

どちらかというと、アウェーな我々がホームの方々にようこそ的な^ ^ ^ ^

なんかへんねーと、言いつつもテンションMAXで、
めちゃくちゃ楽しかったよねー、はなさんっ♪


初参加の方にとって、あの自動ドアが開いたその先の笑顔がどれだけ、救いになるかを、わたしは知っています


なのに緊張しちゃって。わたしたち2人で上手くできるか。。。

と、プラカードをどの位置で持つのがよいかを、鏡になってるドアのところでにらめっこしていると、こんにちは〜、一番乗りの方到着です

はなさんがMAXな笑顔でお出迎えしております^ ^
グッジョブです
とりあえずわたしも、こんにちは〜♡♡♡
上手く笑顔ができていたかは微妙ですが、
いらっしゃるお一人お一人が非常に愛おしく
自動ドアが開くたびに鳥肌ものだったのです

こんなかけがえのない経験ができ、感謝しております
経験させてくださって、ありがとうね

そんなはじまりのOVCA。
会場に入るといつもの熱気

この場所を心地よいと言われた方がいましたが、
まさにわたしにも心地よく、その騒ついた賑やかな空間にはエネルギーしか感じません

そのエネルギーの底にある一人一人の思いを想うと、力強く生きていく意思が呼び覚まされます

その笑顔が、その温もりが、
深く深くふか〜いのです

初めて参加された方、
少しはココロ、軽くなりましたか?

立ち止まり迷われていた方、
その先の光を感じることはできましたか?

不安に押しつぶされそうな方、
共に手を繋ぎ前に進みましょう。

前に前にと力強く進まれている方、
いつもその背中を見ています。その背中についていきたいです。

お話くださった方、ありがとうございました♡
お話できなかった方、また次のお楽しみにとっておきます♡

みんながそれぞれに必要としているOVCA♡
永く続いていることに感謝します

23th OVCAミーティング幹事さん
美智子さん♪
chinさん♪
りこぽんさん♪
広報ぶちょ〜 ゆみさん♪

ありがとうございました♡

{57FA36A1-A1F1-4262-B9FC-13734A4F0960}


{9845D607-0992-4FF2-AC78-EE2545799590}

↓↓↓↓↓
これは12th OVCA(2014年7月)初参加して、
同席させていただいたMさんに、はじめてアメブロコメントをした文章です。
まだブログを書くなんて夢にも思っていなかったあの日。
もちろん当時の名前は本名です^ ^

「また機会が合えば参加します」って書いた
あの頃のわたし。
もうね8回以上参加している今のわたしを知ったら驚くね!

まだまだ現実を受け止められなかった、あの頃のわたし。
大丈夫、あなたのそのとてつもない大きな不安はみんなのおかげでかぁるくかぁるくなってるよ!

※Mさん、ふと思い立ちあの日のブログにおじゃまして、コメントスクショを勝手にしました。こちらでお詫びいたします。