6.February.2017

 

ユーミンさん主催のふれあい会に参加してきました愛

ユーミンさんのお友だちのはなさんにお誘いいただき、初めて参加させていただきましたにこ

 

参加者は、ユーミンさん♪、おーさん♪、はなさん♪、griです!

 

おーさん♪とはなさん♪はいつも仲良くしていただいているお馴染みのお友だちで、緊張はなしなしで^ ^

 

今回ユーミンさん♪とは、はじめまして♡ということで、ど緊張してました^ ^

だけど、お聞きしていた通り、お会いしてすぐにその緊張は解けました♪

とても穏やかで素敵な方でした花

 

そして奇跡的にお天気に恵まれ、気持ち良〜いなか、車で目的地の淡路島へlet's go☆


まずは、南あわじまで高速をぶっ飛ばします^ ^

 

近いけれど海を渡って島に行くのはプチ旅気分で、キャッキャ♡とはしゃぎつつ、みんなの近況や病気についての話など、車の中で盛り上がりました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そしてまずは、楽しみにしていた海鮮焼きランチ♡

 

『水産卸直営店 新島水産』

淡路島の近海で獲れたあわび、さざえ、大あさり、ヒオウギ貝など新鮮な活けの貝を目の前で贅沢に丸焼きする

活貝の磯焼きコースきら

まずは旬の“わかめのしゃぶしゃぶ”

わかめか〜と思いきや、わかめの苦手なわたし、

わかめいいかもっキャッ☆なくらいしゃきしゃきの歯ごたえでオイシーキャッ☆

そして、貝、貝、貝三昧キャッ☆ 

めちゃ旨、みんなで食べるとめちゃ旨うまキャッ☆

貝たちをアテに、「国生み神話」でも有名な、ここ淡路島ならではの

伊弉諾命(いざなぎのみ こと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)がモチーフになってるね♡かわいい“アイラブネ”でイッパイやるわたしたちにこ2←ラムネです。

〆はやはり、明石名物“たこめし”で決まりっキャッ☆

 

そして、爽快に海岸線を走りますダッシュ車

海の向こうは大阪湾〜和歌山県です!

大海原に心を奪われますにこ

 

本日のメインに行く前にこちらが気になる〜ということで

立ち寄る事にブーブー

野生ザルの王国

『淡路島モンキーセンター』

ここは、柏原山というところに生息していた野生ザルに餌付けを行い、人と野生動物の良い関係を模索しながら、自然のかたちでふれあえる施設として、開園したそうです。

猿がいきなりお出迎えモンチッチ ゆる〜く

広い敷地内に猿が放し飼い。自由。のどか〜。

おもいおもいにせっせと毛繕い。

猿の一族たちの住処に“おじゃましま〜すにこ2”なのです。

 

餌やりコーナーがあります。

そこは檻。人間が檻の中に入り、さるが襲撃、 お猿さんが食べにくるというシステムです。

今までののどか〜が一変え!? ぞくぞくと猿が集まります。

これもんです汗 アナタ凄いねその格好汗

でも大迫力で、めっちゃ楽しかったですはーと

癒しと、凶暴、野生恐るべしキケンもんでした。

わたしたちの手元に餌がなくなると分かると、ゲンキンなもんで、サーっといなくなります絵文字8

 

そしてお猿さんとバイバイして、

いよいよメインイベントのこちらに到着きら

500万本の野生の水仙が咲き誇る

『灘黒岩水仙郷』

今回のお話をもらうまでこんな凄いところがあったなんて

全然知りませんでした汗

ダイナミックきら

お花の間を山登り。

ちょっとハードなので、休み休みでねdocomo

水仙の花ってとてもかわいいLOVE

そして薫りますキラキラ3素敵なあまーい香りキャッ☆

その香りに包まれながら、深呼吸しながらのハイキングはとっても気持ちがよいのです。もちろん免疫力UPUPですね♡

梅も咲いてます!

春はすぐそこまできてるな!と感じました。

(→しかし現在、かれこれ1か月以上経つんだけれど、まだ寒いのはナ〜ゼ〜?は〜やく来いですね)

 

お花を堪能し、運動もしたので

次はおいしいと噂のジェラート屋さんへGo!

おしゃれなかわいいジェラート専門店

『G.エルム』


わたしは、つぶつぶいちごと大人のコーヒーのダブルキャッ☆

凄くおいしくて、ぺろっといっちゃって、ほんとは他の味を
シングルで、、、と悩みましたが、このあとにディナーが待っているので
ここはぐっと我慢であきらめました
絵文字8


そのあとは、隣の“福良マルシェ”でお買い物。
わたしは名産のタマネギや黄色いカリフラワーを買いました。
そうこうしてると外が雲行き怪しくて、ディナーを予定してる
本州へ退散です
溜め息


車の中はまだまだトークが続きます花

車の外はさっきとうって変わって、嵐のように雨が凄いことに。。
雨を心配してたんですが、夕方までもってくれてほんと良かったです
docomo

そして本日のディナーはこちら

『シーサイドホテル舞子ビラ』

赤い野菜&果実の

健康美食バイキング

赤の野菜と果実にこなんだかパワーつきそうはーと

さぁ!ビッフェだよ〜めっちゃいっぱいたべるよ〜と

勢いだけはあったのだけど、なかなか全種類たべれない〜

と嘆きつつも、一番たくさん食べましたえへへ…

そしてもちろんデザートもにこ

 

と、もう一日中めちゃくちゃ堪能堪能LOVE

充実しまくりの濃い一日になりました。

食とトークとアクティビティハート

こうしてまた元気に過ごせている事に感謝し♡
こんな楽しい会を開いてくださったユーミンさんに感謝し♡
共に前に進む仲間たちに感謝し♡
いろいろあるけど人生を楽しく!
の1ページにしたいと思います
きら