この会の代表の方は、
こんなことを会の最初に言ってくれるのです。
だからまた来ようって思っちゃう♡


『この患者会は、皆さんが来てくださるから続いているのです』


行きつけのBarみたいな感覚かな?

心が重くなったら、行きたいタイミングで行ける場所。

こんな場所を‥

いつ頃からか、もしかしたら、病気が分かってすぐでしょうか、

求めていたように思います。


親や友達にも言えないこと。家族の前で泣けなくって、苦しかったこと、全部聞いてもらいました。
泣かせてもらえました
涙


そんなこころの拠りどころ的パールポート花

10月と12月に参加してきました。


10月にはなさん♪
12月は、はなさん♪しのさん♪とランチをしてからの参加。
このランチもお楽しみ♡なのです。

10月には“ringo”というカレーとスープのお店

ビーフカレーと豚の角煮的スープ?
もはやスープなのか?というくらい
おかず的な感じでおいしかったです♡

パールポート終わりに、みなさんとお茶しましょ~って
なったのですが、“元町ケーキ”本店に行きたいという
わたしのわがままに付き合わせて、30分ほどみなさんを歩かせてしまいました。スミマセン。。
9名にも関わらずお席が確保できました事が救いです。

わたしのその目的はコチラ♡




こういう外見の


中こんなん。
ラムケーキ(こう見えてラム酒で重って感じ、ヒタヒタ。酔うよ)

この元町ケーキこちらが有名らしい。


前にさゆりんさんの開催されたオフ会の時教えて頂き、
帰りに○丸の地下までMさんに連れて行ってもらい
この「ザクロ」と「RUMcake」を初体験し、
後者に魅了されたのでした。※ザクロもおいしいです。

こちらのケーキコスパ最高です。
たしか元町と芦屋にしか無い代物ですとご紹介♡




12月のランチは“香港食館”という飲茶のお店



とってもおいしくてボリューミーでした。
朝粥もやっているお店で
なかなかの充実の中華粥が
驚きの380yen 興味あり♡

クリスマス直前のこの時期
おふたりからこんな素敵なクリスマスプレゼント♡
スミマセンわたしは用意できませんでしたぼー

しのさんには他にも手作りパン(プロ級の上)をたっくさん
いただきましたのに、写真におさめず食べてしまいました。
スミマセン(再)



パールポートは
婦人科癌体験者のピアサポートを目的とした会です。
※ピアサポート:ピア=仲間

10月も12月も初参加の方がおられました涙
疾患された方が増えるのは悲しいけれど
仲間が増えるのは心強い、と、
なんだか毎回複雑な想いは変わりませんが花

ここに来て、日常の我慢している想いを吐き出したり、
考え方を人に話してみる事で、進むべき道が見えてきたり。
そうなのかと発見したり、同じだなと共感したり。

悩んだり迷ったり、考える。
泣いたり笑ったり、考える。
そうすることでまた、前に一歩ずつ。

“わかち合う”という言葉の意味を今になって
理解できたように思います。

パールポートの翌日
今年最後の診察日でした。クリアしました。
先生に下腹部のむくみと仕事帰りの足のむくみを相談したところ
リンパ浮腫の診断書も書いて頂けました。

治療終了から1年1か月。
無事に過ごせている事に感謝しています花


さて、2015年はもうまもなく終わろうとしています。
いろいろありましたね。
治療をがんばっている方、経過観察で不安な方
来年はみんなに光が降り注ぎますよう願い
新たな年を迎えたいと思います☆

みなさま、わたしと出会ってくれてありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます花
2015.12.31 gri☆