22.November.2015


大阪市内某所。

ハイカロ会プレゼンツ

『ローカロ会』またの名を

ひまわりの会?に参加してきました。


ハイカロ会代表のささーんさんが、メンバーの方々と共に、関西でもみんなが集まれる場をつくろう!ということでできた会だそうです。ステキ♡ありがたい♡



ハイカロメンバーの中には、

関西でのオフ会でよくご一緒させていただいてるNさんや、

アウェーの東京の地でもこの方がいらしてることが多くてのお顔をみて一安心なOさん、

Soさんの会でご一緒して、またお会いしたかったMさんなどがおられます。


Nさんにお声がけ頂いて、すぐに行きたい!って思いました。

しかもー、チーム兵庫の方も多数参加とのこと。

これはかなり、ホームな感じ^^;


当日は少しゆっくり目のスタートなこともあり、チーム兵庫の方々とランチをご一緒しました。


Sりんさんが予約してくださったお店へGo

こちらのお店は仕事場のランチ圏内で何度かお邪魔したことはあったのですが、休職もあったので、かれこれ2年ぶりくらい。


oh!わたしが来ていた時より、メニューが豪華になってるぞ!

しかも、パン食べほ。


わたしは“牛ほほ肉の赤ワイン煮込み”を頂きました愛







ローカロ会という名の会への参加は
ハイカロものを罪無く食べれるなぁ

えへへ…


そして数駅離れた会場へ。


なんだか立派な建物内の一室。

受付に進むとなんと!

畳~。会議室な雰囲気な廊下なのに、畳~。なんか旅館なお部屋はなんと、畳~(しつこい)


この畳~が、わたしのお尻を重くした理由で、移動して色々ご挨拶せず、ずっとすわりっぱでした(言い訳^^;


参加多数の会、まさにまさに、東京でのOVCAも然ることながらな

熱気溢れる会でした♪



また司会の方や、進行の方のトークトークで大爆笑。さすがは関西でんな。なんでも笑に変えまする。的で。



何故にローカロ会、そもそも何故にハイカロ会な、秘話もお聞きでき、
スゴにこ
 


この会の自己紹介は、ハンドルネームとお住まい。◯◯が好き!と言うだけのなんともシンプルな感じでした。


なに話そうかと決めるものの、次々と話される内容に引っ張られる引っ張られる。


好きな俳優は◯◯とか。


好きな鮨は◯◯。とか。



おー鮨シリーズもいいなー。というか、みんな続いて言ったら面白いな^^;

とか、よけいな妄想のわりにわたしはウケ無しの
「もともと猫派、絶対猫派のわたしですが、現在1年前に我が家の一員のワンコにどっぷりで犬もすきになりました♡」と発表しました。
そうなのです、もう犬は苦手ではなくなるくらい、ドッグランデビューしています^ ^

その後はフリートークでみなさんそれぞれに
トークトークトーク+お菓子+ドリンクという
熱気ムンムンの会でした。
ハイカロメンバーの方々および
サポートの方々、
わたしたちにとって、とてもいい時間をつくっていただき
ありがとうございました花

Naさん誘って頂きありがとうございました。
この会ではあまりおしゃべりできなかったですネ
またゆっくりお話しましょ~りぼん

実はこの会のあと
あこがれの“ハイカロ会”が開催との事でした。
当日参加もオッケーだったのですが、
残念おこ予定があったので参加できず~おこ
また機会があれば参加してみたいなっておもいます♡

帰りみち、予定の時間まで少し余裕があったので
チーム兵庫の方たちのお茶に参加させていただきましたdocomo

“チャイティラテ”バニラアイスがのってます絵文字8

もちろん病気を疾患するまで、
患者会、オフ会というものは未知の世界でした。

もちろん病気という一人ではよくわからない事や
それに対する不安のために情報を得る場所でもあるのですが
いろいろ参加して思うのは、
“ひとりじゃない”って思わせてくれる場所であり、
出会いだなって思うのです花

孤独は力がはいんない!
みんなのパワーはわたしの力になる!みたいなそんなイメージheart_r