先週土曜日6月20日

わ、1週間も経っちゃった。。
ドンマイっえへへ…

サオリさん主催の『神戸元町ランチ&雑貨めぐりの会』に参加しましたきら

サオリさん♪はなさん♪さゆりんさん♪meviさん♪ななさん♪アーカーさん♪みぃさん♪

はじめまして花
クロノスωさん♪こえりさん♪

やっぱり待ち合わせはドキドキしましたが、待ち合わせ場所に着いたわたしは、
知ってるお顔の方が多くて「やぁどうも~」とリラックスしてたような。。
失礼しましたかもねこ

そして、クロノスωさんをこえりさんと間違え、失礼しましたm(_ _)m
確実ににこ2

そして、よーく知った街をぷらぷら。ですが、
あれ?あれれれれー?
ここお店変わってるー、ここも、あそこも。
街も世代交代やら、色々様変わりしてるのね。ちょぴっと置いてかれた感。。
よーく知っていたのは、雑貨屋めぐりに興じていた約10年前かぁ。
と時の流れを感じたのでした。
と同時に、、、いややめとこう汗

だけど街の表情、元町ぃー感は変わらず、やっぱ神戸いいね!な感じでした。
立ち寄った雑貨屋さんで
これとこれを買いました

そしてそんないいね!な街でサオリさんがご予約してくれたお店は
こちら↓
Bul Blanc ブール ブラン


コースランチを頂きました。
とーっても美味しかったです。
は、こちら↓





パン食べ放題は撮り忘れ。
(meviさんのパンおじさん“グー”をのせようかしら。。^^;)

それはそれはみなさん、料理におしゃべりに、連絡先交換に、
お写真に、そしてまたおしゃべりに、忙しく。
大爆笑ネタありーの、お勉強会の告知ありーの、みんなの共通あるあるありーの。
あっという間の3時間。
これは免疫力UPしたなと実感。

そして、また界隈をぷらぷら。
少し上に(山の手側、さっき居たのが海の手側)移動して、エセ^^;ハンドメイド部員のわたしは、ハンドメイド部の方々と以前もちょこっとお邪魔したビーズ屋さん


で、かわゆい色のちーちゃいビーズを購入。
ほそーいネックレスをつくりたいです。

に立ち寄ったり、
グラノーラ専門店(新店っぽい)

アップルとシナモンのグラノーラを購入。
単価が安かったので安いと思いきや、1食分もないほど少量ねぇ。
まだ食べずに飾ってます^^;

に立ち寄ったり。
寄り道組み以外の方たちの待っているカフェへ。こちら

わたしは『いちごバナナスムージー』でしたが、
キーウィとりんごのスムージー』のが可愛いかったから、
アーカーさんのをパチリ
(関西弁でパチるという言葉があるが、ココは写真音だょ、いや、事実ご本人が飲む前に、一口頂いてしまったから、パチったのかも^^;)

コップ側面のキーウィ、柄ちゃうん?柄?と見たら、本物の。
めちゃ薄~くスライスしたのを、側面にあしらうと、こんなにも素敵に変身するのだ、と感心しました。キーウィなかなかやるな!
だからわたしのいちごバナナも、いちごかな?バナナかな?とワクワクしてたら、ガックシ、いちごまるごとが載ってただけでしたおこ

そしてここでも時間を忘れ、しっかり話してきたのでした。
とっても勉強になることばかりキャッ☆はーと

わたしは入院中同病の方と話がしたいな、とは思っていましたが、
患者会なるものの存在はなんとなく知ってはいたものの、狭い部屋でひっそりとというような暗い先入観をもっていました。

もし、今どこかで誰かと会いたいが勇気がでないで立ち止まり抜け出せない方がいらっしゃれば、どうか1人で苦しまないでください。口下手や人見知りでもなんとかなります。(わたし)わたしは一番最初の時は嫌なら直ぐに会場をでたらいいんだ!という勢いでいきましたえへへ…
合うか合わないかは人それぞれだし、こういう場に参加するのも絶対良いって言わないけれど、
とっても良い出会いがあるかもしれないです花
と、
なんか勢いついちゃいましたが、

いいことばっかりだなって思います。
なんか、こーぉんな天女(
あまのじゃく女を略すと天女になった♡)
でも素直になれる場所だからはーと

みなさん♪
どうもありがとうございました
キラキラ3きらはーと

おリボンうさぎがサオリさま~りぼん
ブラックうさぎがgriですにこ

そしてみなさんからこんな素敵なお品をいただきましたょ。

みなさんありがとうございましたキャッ☆
初めましてのこえりさんからはお手紙も♡

そして、なんとサオリさんったら、作ってくださった、名札の中にお手紙を忍ばせるという、なんとも粋な計らいに、グッときましたぜぃ
ハート