元気が取柄。
疲れ知らず、何でも食べるし、徹夜もへっちゃら
わたしってタフねーyaa

今まで病気に無縁な人生でした。

睡眠時間は3時間ほど。
お休みの日に昼まで寝溜め。
うんうん、寝溜めできる体質なんだゎ!

と、バカなわたし涙

ストレス?なんだそれ?
嫌なことあっても、
一晩寝ればスッキリ!
ストレスとやらにも強い人間だね。わたし。


ほんとはね、カラダもココロも鈍感なだけ。
という答えがでました。
・・・・・・・・つい最近。


まわりの人は結構健康思考。
ダメだよー。またそんな薄着してー。
お菓子ばっかり食べてー。
冷たいものばっかり飲んでー。

はい、はい、気をつけますよー、と、右から左へ。
良いことを言われてるのは分かってはいるのだけれど、
ほら、わたし、めっちゃ強いから、って。



今でも癖で、カラダつょぃ、い?
ちがう、ちがう、
わたしガン患者になっちゃった
涙

手術から1年が経ち、体調もだんだん良くなって、なんだかぼんやりする時も。

だけど、だけど、
この季節に吹く、強い風を感じると
決して忘れない記憶が蘇る。

風薫る季節、この風を
「青嵐」というそうです。

去年、病院のベッドでこの強い風を感じながら、
強い不安を。揺れ動く心を。

どう折り合いをつけていくか、
たくさん考えました。


だから、もう、
強いカラダとはサヨナラして、
できるだけ前の生活になかった、
カラダにいいこと見つけていこうと思います。

短かった睡眠→7時間。目標

何をするにも時間ギリギリまで使う→余裕をもつ

食べてた記憶は小学生の時?な朝ごはん→白湯とグリーンスムージーとプラスα

好き嫌いはない方だけど、あんまり食べなかった→豆腐、お揚げ、豆、魚。

白いお砂糖→茶色い砂糖

ヒーヒー激辛料理→控えめに

塩っ辛い、濃い食事→控えめに

隠れネガティブ→素直にネガティブ‥‥ できればポジティブに。無理かな。

など。

できることはやろう。
自分のカラダに丁寧に向き合おう。

それが、
たくさん心配かけてしまった両親や大切な友人への
あわせる顔となるようにohana
</font>