はじめまして♪
gri(ぐり)といいます。

ちょうど1年前の今日

2014年5月2日、卵巣癌の手術をしました涙

昼過ぎにはじまった手術は、外が暗くなった今時分無事に終わり
HCUにてめざめたのでした。



花

そぉ、そうでした… 


と、思い返す余裕がでてきた日常を徐々に取り戻しつつあります。
こんな風に進むことができるなんて、1年前は想像できませんでした。



あまりにも非現実的な事態に、どこか他人事のように入院した日から、
病院のベッドの上でやったこと、


そぉ、ネット検索。


他人事の中にも、いったいわたしはどうなっちゃうの??
という、現実に引き戻されてはせっせと

「卵巣癌、腫瘤、悪性、手術、、、」なんかを検索しまくり。


その中でブログだな?というのがでてきて、
緊張しながら知らない誰かの日記?を覗き見しては、
その丁寧な入院~手術までの描写を食い入るように読んだこと、
今となってはどなたのブログなのかわからないですが、
とっても感謝しております。


そうこうしているうちに、検索も上手になってゆき、
色んな方々がブログを書かれていることを発見!
色々こっそり読ませていただきました。

だけど、まだまだSNSを受け入れられない昭和なわたし。
ペタ?やいいね!を押すことすらビビりまくり。
やっぱり生身の交流を求めてしまい、ひとりで不安に苦しんでいた抗がん剤治療中に、
藁をも縋る思いのなか、東京の大規模患者会OVCAに参加したり、神戸の患者会に参加したり。


そぉ、これもまたブログからの
貴重な情報をもとに。



そして同じように辛い思いを共有できる方たちと出会い、
前に進んで、今があります(;_;)



これは、溢れてしまった感謝の気持ち、

自分自身に起きた事態を受け止めて前に進むため、
また同じように不安を抱えている方へ。など。


わたしなりの表現で思うこと
書いてみようかなって思えてきたからはじめてみます。



どうぞ、よろしくお願いしますきら
 
モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②  2015.5.2