7月31日はラマダン明けの祝日と同様

イスラム教にとっては大事な祝日 羊の犠牲祭でした。

主人がモロッコ人で本当に出会った頃は色々な宗教の

行事にびっくりしました。ラマダンも最初は全然やり方、食べ物など

わかりませんでしたが今ではだいぶラマダンらしき料理を

作ることができるようになりました爆  笑

羊の犠牲祭は3日間にわたってお祝いします。

朝の朝食の様子ですラブ

モロッコのクレープ、おかしなど一杯です。

 

羊は前もって予約し体重などによって値段が変わりますが15、20kgでだいたい

1万5000円前後です。

家族で購入できない場合は他の家族や友達たちと分けることもできます。

羊一頭ですのでかなりのお肉の量になります。

早速お肉屋さんに羊を取りに行きます。

義理兄がさばいてお昼はお肉の一部をバーベキューにして

食べます。

いつもはもっと大人数ですが今年は寂しいですね。。

お祭りの間は家族、親せきが挨拶にきたり

一緒に食べたりと賑やかです爆笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へクリック応援お願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村クリック応援お願いします。

 

モロッコ現地ツアーを行っています。団体グループの手配も行っております。お問い合わせください。

ブーケ1お問い合わせ先 

morocco recall travel facebook 

instagram

 

チューリップピンク南フランス日本語現地ツアーも行っています。団体グループの手配も行っております。お問い合わせください。

 

黄色い花プロヴァンストラベルのブログ