断食 | morocco-travelのブログ

morocco-travelのブログ

モロッコでの個人旅行手配を行っています。
モロッコの情報や写真をアップしていきます!


テーマ:

 

モロッコではほぼ全員がスン二派のイスラム教徒です。

イスラム教ではラマダーンの月の間、日の出から日没まで断食が行われる。

ラマダ-ンとはイスラム暦の月の一つで断食はイスラム教徒にとっては

最も重要な活動の一つでもあります。

断食中は食べること、飲むこと、喫煙などが禁止されます。

断食は単に食べないだけではなくうそをつかない、喧嘩をしないなど

良い行い、振る舞いをするという事につながります。

断食によって貧乏で空腹な人々の事を思い連帯感を持ちラマダーンの

月は寄付をおこなったり施しが行われます。

 

 

モロッコの伝統スープ ハリラやモロッコ菓子などなど目

家族、親戚などみんな集まり一緒に日没後に食事をします。

断食中はモロッコでは銀行や郵便局など営業時間が変更になりますので

気をつけてください。午前中はあいてますが午後からは

お休みの所がほとんどです。

 

子供たちも週末は頑張っております爆  笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へクリック応援お願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村クリック応援お願いします。

 

モロッコ現地ツアーを行っています。お問い合わせください。

ブーケ1morocco recall travel facebook 

晴れinstagram

 

チューリップピンク南フランス日本語現地ツアーも行っています。

 

黄色い花プロヴァンストラベルのブログ

 

 

 

morocco-travelさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス